はい。久々の『うめ~や!夢屋』です

 

特に何か美味いとかいう訳じゃないけど650円を握りしめて向かいました

 

 

 

夢屋は北千住の老舗激安ラーメン店『りんりん』の姉妹店です

 

この日も厨房には店主と近所のオバ様風のスタッフ3名の万全体制

 

開店時間は10時なのでいつも開店間際に訪問してます♪

 

 

 

数年前よりちょっと価格が上がったけどそれでも激安継続中

 

650円の定番メニューはラーメン350円、餃子200円、半ライス100円です

 

 

 

餃子を注文したのでお酢とコショーをチェックしましたが問題無し

 

 

 

注文から数分でラーメンと半ライスが着丼

 

具はワカメ、メンマ、チャーシューと刻みネギ

 

 

 

ラーメン 350円

 

昔ながらの正統派ラーメンの丼顔ってのはこんなものです

 

何故かホッとしたりプチ感激しちゃうのが昭和生まれの性あせる

 

 

 

鶏ガラと香味野菜のベーシックなスープは塩分も脂分も抑え気味でスルスルいただけます

 

350円出せば高級即席ラーメンも買えますがこのチープ感はお店でしか出せない味

 

 

 

麺は昭和27年創業の佐藤製麺所<松戸市>の細麺

 

町中華の典型的な中華麺とはこれなんだよなぁ~

 

スルスルッと何の抵抗もなく喉を落ちていく心優しき麺

 

 

 

餃子200円

 

カリッと焼き目のついた大き目の餃子が5個並んでます

 

つけダレは酢と胡椒 これが私の鉄板ダレ

 

注文が入るとその場で餡を入れて素早く焼かれるのでアッツアツメラメラ

 

 

 

え~チャーシューとメンマは恐ろしく普通なのでノーコメントでお願いします

 

不味い訳じゃないですが美味いと言う訳でもないてへぺろ

 

強いて言えば無いと寂しい程度。。。。

 

土曜の朝10時 650円の満足感に浸りながら退店

 

ご馳走様でした<(_ _)>

 

チェの好み度( ..)φメモ

★★★★★★★★☆☆

夢屋の食べログ