晴天の休日

 

久々に神奈川方面にツーリング

 

江ノ島は何度か通過していますが島に渡ったのは今回が初めて

 

人気エリアだけあって予想以上の混雑でした

 

 

 

この日は晴天で海もキレイで穏やかでした♪

 

 

 

今回のお供は4ヵ月の入院からやっと手元に戻ってきたW650です

 

コロナ禍の影響でどこのバイク屋さんもメチャ混んでいてバイクの修理は大変です(;^_^A

 

さてお参りも済んだので目的地に向かって出発!

 

 

 

江ノ島から「らーめん 森や。」まではバイクで約30分

 

開店20分前に到着して5人目に接続です

 

 

 

今回のお目当ては限定の「カリフリ背脂煮干し三ツ星醤油らーめん」

 

和歌山産生醤油の三ツ星醤油と北海道トマムのカリフリ農場で自然飼育されたカリフリ豚の背脂とチャーシューを使用した贅沢な一杯

 

今回の店内BGMは忌野清志郎さんでした♪

 

 

 

カリフリ背脂煮干し三ツ星醤油らーめん 1300円

 

たこ唐草模様の丼にはチャーシュー、メンマ、菜の花、マッシュルーム、刻みネギと海苔がのっていてボリューム感あります

 

 

 

菜の花がのったラーメンをいただくのは初めてですが季節感があって良いですね~♪

 

どんな味がするのか少々不安でしたが仄かな苦みと独特の香りが楽しめました

 

 

 

スープは雑味の無い煮干しの風味とまろやかな醤油の旨味があいまって激旨

 

カリフリ豚の背脂はクドさなど皆無でサラッとしていて旨味と甘味が鮮烈

 

旨味が強いといっても押しつけがましい味ではないので食道をなでるよう落ちていくスープです

 

 

 

 

ストレートの麺はスープとの相性も良く適度にスープを引きあげてくれる

 

前回食べたはるゆたかの麺も美味かったですが負けず劣らずの美味さ

 

 

 

 

カリフリ豚のチャーシューは肩ロース、モモ、バラの三種が入っていた。。。と思う

 

それぞれ食感の違いが楽しめてジューシーな旨味満載

 

 

 

完食完飲( ̄^ ̄)ゞ

 

近所にあったら定期的に通いたい大好きなラーメンです

 

自宅から60キロ弱ありますが観光を兼ねて来ればなんのその

 

ご馳走様でした<(_ _)>

 

チェの好み度( ..)φメモ

★★★★★★★★★★

らーめん 森や。の食べログ