昨年11月にオープンした『本家 第一旭 神保町店』

 

昨年12月に食べたときはいまひとつピンとこなかった

 

そろそろ味も落ち着いた頃かと思い再訪しちゃいました(;^_^A

 

 

 

ラーメン単品は800円 ヤキメシ(並)が650円なのでまともに食べると懐が痛い

 

そういう訳で今回も半チャーハンセットを自販機ポチットナ

 

 

 

 

 

チャーハンは前回のようなパサ感は無く香ばしいのですが味付けにヒキがない

 

 

 

たっぷりの九条ネギともやしにチャーシューが浮かぶお馴染みの丼顔です

 

 

 

個性的な醤油の香りはあるも酸味先行で動物系が弱くて厳しい言い方だけど薄っぺらい

 

第一旭のもつ中毒性がほとんど感じられない

 

これが本当に京都本店に近い味なのであれば私の昔の記憶が誤っていたのか?。。。

 

 


麺は本店と同じ京都の近藤製麺の中細麺

 

滑らかな舌触りでムニッとした確かな歯ごたえがあります

 

 

 

前回も気になったのですが九条ネギがパサッとしていて何とももったいない

 

重要な薬味なので何とかならないのか?

 

 

 

チャーシューも前回同様に僅かにクセがありパサ感がいがめない

 

 

 

それなりに美味いんだけど満足感があまりないのが残念

 

でもこれが第一旭の安定の味なのであれば個人的な感想だとスル―してください

 

ご馳走様でした<(_ _)>

 

チェの好み度( ..)φメモ

★★★★★★★★☆☆

本家 第一旭 神保町店の食べログ