Netflixで大好評の浅草キッド 

 

若き日のビートたけしさんが修行していたのは浅草フランス座(当時ストリップ劇場)でした

 

ここ渋谷の「道頓堀劇場」も50年の歴史がある由緒正しきストリップ劇場です

※残念ながら入館経験はございません。。。。

 

いつもそこを横目で見ながら百軒店の坂を登るとお目当てのお店があります

 

 

 

渋谷 喜楽

 

来年で操業70周年を迎える老舗中の老舗

 

渋谷にも美味いラーメン店があるっちゃあるが個人的には喜楽より魅力的なお店はまだ見つかっていません

 

いつも数名の並びはありますが回転が早いので待ち時間は意外と短い

 

 

 

メニューも金額もここ数年は変わっていません

 

中華麺にするか もやし麺にするかいつも悩みます

 

 

 

もやし麺 800円

 

以前食べたもやし麺よりもやしの量が少なく感じたのは気のせいかな。。。

 

それでも揚げ玉ねぎがたっぷりで実にうまそうな丼顔です

 

 

 

 

中毒性のある甘めのスープが喜楽の特徴です


香ばしい焦がし玉ネギと濃い目の醤油が実に見事なハーモニー

 

台湾産の赤玉ねぎを低温で揚げているのがポイントなのです

 

 

 

 

世田谷の萬来軒製麺のモッチモチ麺もたまらなく美味い!

 

アルデンテ的な茹で加減も絶妙で大盛りで食べたくなります

 

シャキシャキモヤシと色艶妖艶な麺の組み合わせはもはや芸術品です

 

 

 

 

とにかくモヤシが水っぽく無いので無限に食べられるんですよね

 

今年は2回目でしたが来年も必ず訪問するであろう大好きなお店です

 

ご馳走様でした<(_ _)>

 

チェの好み度( ..)φメモ

★★★★★★★★★★

喜楽の食べログ