年末というか12月に入ると何となく切羽詰まった気持ちになる

 

新規店も食べたいけどやはり安定のお店に行きたくなります

 

 

 

 

永福町大勝軒

 

創業者の草村賢治氏が亡くなってから3年が経ちましたが行列が途絶えることは無い

 

永福町系が好みなので定期訪問のお店として私の中では不動の一軒

 

 

 

 

 

 入口から店横を並んでいるとお土産用のスープがてんこ盛りです

 

 

 

 

 

噂ではお土産だけで年間1億円以上の売り上げがあるらしい (;゚◇゚)y 

 

 

 

中華麺1130円

 

お馴染みの丼顔なれど直径25センチの丼に大量の麺とスープとメンマにチャーシューが圧巻

 

おちょぼ口だと入らない大きなレンゲも特注品

 

食べる前から感動しちゃうラーメンです

 

 

 

 

 

 

カメリアラードが丼を覆うスープは激アツ仕様メラメラ

 

豚骨ベースに上品な煮干しの風味が鼻孔をくすぐる

 

まぁそこまでは良かったのですが初めて感じた違和感

 

動物系もやや弱いし煮干しの旨味もいまひとつピンとこない

 

いつ食べても「やはり美味い」の感想しか無かった名店ですがこんな日もあるんだ。。。

 

 

 

本家草村商店の麺は柔らかめでスープとの一体感は最高レベル

 

スープは美味いが麺がいまいちとか 麺は美味いがスープがいまいちのお店はけっこうあるけど永福町にはそれがない

 

 

 

 

チャーシューとメンマは安定の美味さ

 

これだけはいつも本当に美味い!

 

 

 

いつもは完食完飲するのですが今回は少しスープを残して終了

 

味はちょっと残念でしたが満足感がありました

 

ご馳走様でした<(_ _)>

 

チェの好み度( ..)φメモ

★★★★★★★★★

永福町大勝軒の食べログ