毎週のように限定麺を提供している「饗 くろ㐂」

 

そんな中で私はも気になるキーワードがある

 

ワカメ・芹・ごぼう・海苔・オリーブ・みょうがなどの紹介があるとピクッと動きます(*^^)

 

 

 

秘伝の温かいそば 。。価格失念。。。

 

「秘伝」とは秘密の奥義の意ではありません 枝豆の王様といわれる銘柄のことです 

 

初対面の丼顔はクリームシチューのような乳白色で面喰いました(;^_^A

 

 

 

丼の中心には鶏ささみと数種のスパイスや紫玉ネギがちりばめられてます

 

黒木さんの味のセンスと見せるるセンスはいつも抜群で まさに魅せるセンスにつながってます

 

 

 

スープは枝豆の甘さとコクに植物系のオイルが混じったふわっと優しいスープ

 

粗挽黒コショウにピンクペッパーのピリッとした刺激が大人味に仕上げてます

 

また紫玉ねぎの鮮烈な辛さも抜群のアクセントになっています

 

役者が揃うとこんなに美味くなる典型です

 

 

 

麺はモチモチの平打ち麺でスープを絡めると美味いですね~♪

 

 

 

スモーキーな鶏むね肉は酒の肴にしたいくらいしっかりした味付けでインパクトあります

 

 

今年も楽しませてもらえました

 

年内もしもう一回行けたら醤油そばを食いたい!

 

ご馳走様でした<(_ _)>

 

チェの好み度( ..)φメモ

★★★★★★★★★☆

饗くろ㐂の食べログ