以前は月に1度くらいは食べていた二郎ですが ここ1年くらいはインスパ含めても激減。。

 

寄る年波には勝てないという事かも知れません(T△T)

 

慶応義塾大学の前まで来るのも10年ぶりの体たらく。。。

 

 

 

外壁を下から撮ると高層ビルのように見えますねヽ(゚Д゚;)ノ!!

 

 

 

ラーメン二郎 三田本店

 

1968年(昭和43年)に都立大学駅付近で創業し2度の移転を経て現住所にて営業中

 

二郎の聖地ではありますが特別緊張することはありません

 

 

 

お馴染みの自販機

 

烏龍茶はともかく「Welchのぶどうジュース」と二郎スープの組み合わせは想像がつかないw

 

 

 

 

いまだ小ラーメンが600円なのは有難いを通り越して逆に申し訳なくなる

 

 

 

券売機に1000円札と100円玉を入れると500円玉でお釣りが出るのは事前学習済です

 

 

 

久々の訪問を知ってか知らずか総帥が目の前にいらしてやや緊張(;^_^A

 

いつもお元気で何よりです

 

 

 

小ラーメン 600円

 

初のノートッピングだったけど後々やはりニンニクを入れないとダメだと気付く。。。

 

 

 

ヤサイはクタ感の塩梅が好みでしたね~♪

 

とにかく久々の二郎なので心が踊ります

 

 

 

麺の茹で具合も柔らかすぎずモグモグした歯ごたえでスープをしっかり絡めながら食べるとあまりの美味さににニヤニヤしていたと思います(;^_^A

 

 

 

前回はド乳化だったけど今回はほどほどでカエシの甘さが引き立ってました!

 

 

 

豚さんぶーぶーもジューシーでもう1枚食べたいと思わせる寸止め量

 

数年前までは大ラーメンでも食べれたのにと己の胃袋の縮小具合に嘆く瞬間でした

 

 

 

食後はお腹を落ち着かせるために東京タワーまでお散歩

 

久々の二郎でしたが地元エリアの千住大橋店にも行きたくなりましたね!

 

ご馳走様でした<(_ _)>

 

チェの好み度( ..)φメモ

★★★★★★★★★

ラーメン二郎 三田本店の食べログ