浅草観音裏には古くからの名店が多い

 

 

 

浅草観音裏の中華料理あさひ

 

今年5月にリニューアルしたので外観もキレイになりました

 

とにかくビールを飲まないで食事したのは今回が初めてです(^_^;)

 

あさひは何を食べても美味いのでいつもメニューの前で悩んじゃいます

 

 

 

厨房は四代目店主の植木隆一さんと息子さんの2人体制

 

新しいメニューも増えていて四川冷やしそばも人気のメニュー

 

 

 

ネギそば 850円

 

結局は前回食べて感激した「ネギそば」を注文

 

ネギは注文が入ってから調理しています

 

日本料理の修業経験がある植木店主の華麗な庖丁捌きは必見です!

 

 

 

 

スープは優しい鶏ガラベースに甘口のタレが絶妙で誰が食べても思わず笑顔になります♪

 

淡麗ではありますが旨みはしっかり感じられます

 

 

 

のど越しの良いちぢれ麺は素直にスープを運んでくれるので箸がとまりません


昨今流行りの個性的な麺ではありませんがこの場面で過度な個性は必要ないです

 

 

 

一般的なネギの後乗せと違いスープをくぐらせているので食べた瞬間から美味い

 

甘めのスープとシャキシャキの白髪ネギの辛味との調和がすばらしいんですγ(▽´ )ツ

 

 

 

スープの邪魔をしないこぶりのチャーシューもクセがなくて美味いです

 

 

 

完食完飲( ̄^ ̄)ゞ

 

あ~うまかった!

 

あ~ビール飲みたい!

 

ご馳走様でした<(_ _)>

 

チェの好み度( ..)φメモ

★★★★★★★★★

あさひの食べログ