浅草の千束通り

 

新旧入り混じった商店街ですが散歩するにはとっても良い通り♪

 

 

 

 

 

そんな千束通りに面している「ラーメン コント本店」

 

1974年創業なので今年で47年目の老舗とわかって驚き

 

浅草でも半世紀近いお店はそうそうない

 

東MAXこと東貴博さんのお兄さんが経営しているお店としても有名なお店

 

この日はなぜか15分ほど遅れての開店

 

 

 

店内のBGMは適度な雑音が心地よいTBSラジオ

 

やっぱ下町ラーメン屋にはラジオが似合うんですよね

 

 

 

セットメニューは厨房の中に貼ってありましたがビニールクロス越しなので画像ピンぼけです

 

Aセット 餃子2人前にライスとスープ

Bセット ラーメン&半チャーハン

Cセット ラーメン&餃子1人前

 

コントは餃子が有名なので迷わずCセットを注文

 

券売機は無いので後会計です

 

 

 

先にお通し?みたいなモヤシ炒めが出てきます

 

ビールでも注文したくなるけどジッとがまん

 

 

 

木皿に小ぶりの餃子5個と大根おろしにカラシが添えられています

 

餃子にこの大根おろしとカラシで食べるのがコント独特の食べ方です

 

 

 

薄皮餃子の餡は野菜メインですがほぼトロットロで歯ごたえが無いくらい柔らかくて激熱

 

そんな食感だからこそ大根おろしとカラシが実に合うのです( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

 

Cセット <ラーメン&餃子> 800円

 

 

 

ラーメンはとてもアッサリした醤油ラーメンでクセもないけどコクもないシンプルなスープ

 

それでも餃子と一緒に食べると妙に美味く感じてしまいます

 

 

 

麺は麺カタ否定派の私でもカタメ注文したくなるくらい柔らかい

 

茹で加減ではなくてこの柔らかさが特徴なんでしょうね

 

 

 

バラチャーシューはサッパリ味付けでクセが無い

 

海苔は溶けやすいので早めに海苔巻しましょ

 

今はこんな時期なので夜営業は8時までのようですが本来は深夜が混むようです

 

ご馳走様でした<(_ _)>

 

チェの好み度( ..)φメモ

★★★★★★★★☆☆

ラーメン コント本店の食べログ