神田駅の西口

 

8月に一度訪問したあのお店へ再訪です

 

 

 

ちえちゃんラーメン

 

前回もその中毒性の高いスープにニヤッとしました(^_-)

 

 

 

 

小諸そばの売りは

・打ちたて

・茹でたて

・揚げたて

ですが

 

ちえちゃんは

・チャーシューは切り立て

・スープは炊き立て

・麺は自家製

これが売り

 

 

 

 

店頭の券売機はSUICAも対応するタッチパネル式

 

武○系のような迷路のような券売機と違い実にわかりやすい合格

 

 

 

メニューは中華そばともり中華の二本柱ですがこの日は圧倒的にもり中華の客が多かったですね

 

 

 

 

まずはアルコールで手指を消毒してウォーターサーバーからのセルフサービスで準備完了

 

こんな時期なのでウォーターサーバーは衛生的で良いと思います

 

 

 

中華そば<大>950円

 

並々のスープは見ただけで胸が騒ぎます

 

 

前回のチャーシューはスープの下でしたが今回はスープの上に昇格?

 

でもこの方が迫力があって見た目もワイルドで良いね~♪

 

 

 

スープはサラサラとした清湯スープですが突き上げるようなパンチがあり美味いですね

 

ただ今回のスープはショッパー度がかなり高くて好みのわかれるところ

 

※当然ですが私にはまったく問題無し( ̄^ ̄)ゞ

 

スープの塩っぱさに負けない動物系の旨味も個性的な醤油の風味も好みです

 

 

 

自家製麺は平打のストレート

 

外は柔らかめですが芯は弾力があり差し詰め「羊の皮をかぶった狼君」

 

 

 

チャーシューも思いっきりショッパーで笑えるくらい

 

肉の旨みがあるからこそ出来るショッパーチャーシューと思います

 

 

 

細切りメンマが箸休め的になっていてコリコリの食感も楽し

 

 

 

完食完飲。。。はやめて完食のみ(^_^;)

 

そうそう毎週食べようとは思わないけど突然食べたくなる厭らしいラーメンです

 

ご馳走様でした<(_ _)>

 

チェの好み度( ..)φメモ

★★★★★★★★★

ちえちゃんラーメン@神田の食べログ