昨年5月にオープンした麺家 千祥(せんしょう)

 

所用で町屋に来たので久々の訪問

 

前回はちょっと物足りない気分でお店を後にしたのでリベンジ訪問

 

 

 

券売機の上段にある「千祥おすすめラーメン」とは特製のこと

 

普通にデフォで注文したい方は3段目をチェック

 

正直このような誤解を招く表示は好きじゃない

 

※お店のおすすめが間違っていると言うわけじゃありません!

 

 

 

さてそんなことはともかくコロナ渦で客足が減っているなかで善戦している

 

開店と同時に6割方は席が埋まりました

 

家系の強さはファンが多いことに他ならない

 

 

 

ライス無料はありがたいサービス♪

 

でも注意書きに書いてあるように食いきれない程注文するのはいただけない

 

先日も他店で店主のアドバイスを無視して大盛りを注文した輩が「こんなに食えるわけないじゃん!」と半分以上残していた。。。許せん。。。

 

 

 

トッピンは海苔・九条ねぎ・ほうれん草などなど

 

今回はライスをお願いしたので海苔増しです(^o^)

 

 

 

豆板醤の在り処を確認してライス待ち

 

 

 

豆板醤とキューちゃんをご飯に乗せて準備完了!

 

 

 

ラーメン650円+海苔増し50円

 

お好みは味濃いめであとはデフォ

 

 

 

お〜!今回のスープは美味い!

 

豚骨のエキスもしっかり出ていてカエシもバシッときいてる

 

ズシンとこないと家系は食った気がしない

 

 

 

麺は家系御用達の酒井製麺の中太麺

 

適度な噛み応えがありスルリと喉を通過する

 

 

 

残念ながらチャーシューは及第点

 

まずくはないのですが豚特有のクセが抜けていないのが難点

 

 

 

以前はご飯に豆板醤をのせて上から海苔で包んでいました

 

今はまずご飯全体に豆板醤まぜてから海苔巻するのが好みになりました

 

この方が10倍美味いと気づくまで十数年を費やした(T_T)

今回は満足できる味でお腹も気持ちも満腹

 

ご馳走様でした<(_ _)>

 

チェの好み度( ..)φメモ

★★★★★★★★★

麺家 千祥の食べログ