とんねるずの「雨の西麻布」を口ずさみたいけど生憎の晴天w

 

久々の博多麺房 赤のれん

 

たまたまと思うけど最近博多ラーメンを食す回数がとっても多い

 

特に理由はありませんけどね

 

 

 

以前食べたのは数年前のような気もするけどあれは丸の内店でした

 

赤のれんの暖簾は当然「赤」でそれ以外はありえない

 

 

 

 

老舗であってもコロナ対策はぬかりない

 

隣席を区切るこの壁がこれからのスタンダードになるような気がします

 

あの一蘭はこの状況を予期していたのだろうか?

 

 

 

 

メニューは豚骨ラーメンをベースに各種トッピングのオンパレードですが殆ど見てない

 

目的がある昼食は選択肢を己で狭めているので楽しみが無いね(-ω-;)

 

 

 

らぁめん 750円&替玉150円

 

丼も丼顔も丸の内店と瓜二つです

 

いつも違和感を感じるのですが博多ラーメンでメンマが入っているお店は極めて少ない

 

いわゆる長浜系の豚骨ラーメンに至っては皆無ではないかと思う

 

 

 

 

トロリとしたスープは臭みも殆どなくクセがない

 

クセもないが特別感もなくちょっと物足りない

 

丸の内で食べた時と比べるとかなり貧弱な感じがしちゃいました(*_*)

 

 

 

バリカタで注文した麺は個性的な歯ごたえですがバツンとした歯切れはない

 

でもそれがまた赤のれんの魅力なのかも知れません

 

※赤のれんの麺のハリガネはお勧めしません

 

 

 

はい。話題のメンマです(笑)

 

話題にはあげましたが特筆すべき点は何ら見当たらないので黙々といただきます

 

 

 

チャーシューもメンマ同様でとりあえず乗っかってます

 

私は福岡長浜でラーメン食べる時はチャーヌキ(チャーシュー抜き)で注文してました

 

チャーシューは手を加えた美味いチャーシューを入れるか思い切って入れないか英断して欲しい

 

 

 

替玉は先ほど※印でコメントしたハリガネ。。。。

 

 

 

はい。とっても粉っぽくて他店のハリガネとはまったく別物

 

 

 

ちょっとグチッぽくなりましたが不味い訳じゃない

 

最近美味い博多ラーメンを食い過ぎたので見劣り?味劣り?しただけ

 

ご馳走様でした<(_ _)>

 

チェの好み度( ..)φメモ

★★★★★★★☆☆☆

赤のれん 麻布本店の食べログ