令和元年最初の素盞雄神社天王祭がはじまり地元が活気づいていた日

 

私は神輿は担がずにご祝儀だけお渡しして見物三昧♪

 

 

 

5月25日にオープンした麺家 千祥(せんしょう)

 

町屋地区も祭りの影響で交通規制が入りお店の前もとっても賑やか

新店ではありますが開店10分前には10名を超す行列が出来ていました
 

 

 

 

お店のウィンドウには店主の麺家黒の時代の写真が貼ってあります

 

麺家黒は私も何度か食べていますが目黒エリアでは人気の家系です

 

 

 

驚いたのは「スープは、水と生ガラのみで炊いた無添加スープです。」の貼り紙

 

家系で無添加スープなど聞いたことがないので興味津々です

 

 

 

トッピングは海苔50円 ほうれん草100円 半熟味玉100円

 

この価格はなかなかリーズナブル

 

私の場合ライスをいただくときは海苔増しが必須です( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

いつものようにご飯の上にたっぷりの豆板醤とキューちゃんをのせて準備完了

 

 

 

らーめん650円+海苔増しダブル100円

 

コールは「味濃いめ」のみ ※ご飯を付けない時は味はデフォ

ダブルなので海苔が13枚!

 

見事な扇形で向かい風も通さないだろう圧巻丼顔

 

 

 

 

スープは濃厚豚骨とカエシとのバランスがとても良い

 

黒と比べるとアッサリ感じるかも知れませんがパワー漲るスープは実に美味い

 

無化調といっても物足りなさはまったく感じません

 

ただ味濃いめにしたのは正解かも知れませんね

 

自宅から10分圏内(チャリね)で本格派の家系が食えるのは有難い!

 

 

 

 

麺は家系御用達の酒井製麺製

 

もう何百回も食べている麺なので特にコメントはありませんがこのスープにしてこの麺あり

 

家系創始者に改めて敬意を表します<(_ _)>

 

 

 

チャーシューもい~具合の味付けですがもっと存在感が欲しいところ

 

 

 

ラーメン+ライスの食べ方指南書もありますがチェオリジナルで行きます!

 

 

 

豆板醤を混ぜ込んだご飯をスープに浸した海苔で巻くんだ!巻くんだ!巻くんだ!

 

13枚もあるからご飯もお代わりして巻くんだ!巻くんだ!・・・ふぅ~食った食った

 

ご馳走様でした<(_ _)>

 

チェの好み度( ..)φメモ

★★★★★★★★★

麺家 千祥の食べログ