阿佐ヶ谷の住宅街のなかにひっそりと佇む「支那そば たなか」

 

一瞬昔から営業している床屋さんかと思いました(^_^;)

 

私は初訪問なのですが2年ほど前に南口から現場所に移転されたようです

 

たんたん亭系のお店はあまり外れが無いので安心して訪問できます

 

 

 

以前はテーブル席で12席ほどあったようですが今はL字カウンター5席のみ

 

庚申塚の昭和歌謡ショーを彷彿させる狭空間

 

でもこの空間は居心地が良いなぁ~♪

 

 

 

肉ワンタンメン900円

 

ワンタンとチャーシューにメンマと海苔で麺は見えない豪華版

 

 

 

スープは動物系に乾物系と煮干しオイルが効いた激熱仕様

 

予想以上にしっかり骨太のスープで口中に旨みが広がるスピードが早い

 

このストレートにぶっこんでくる味は好みです♪

 

 

 

たんたん亭系の証でもある平ザルからキレイに整頓された麺はパツンと歯切れの良い細麺

 

食感を楽しみながらスープの余韻に浸れる最高のコンビネーション

 

 

 

ジューシーで噛み応え抜群のチャーシューと「小さく前へならえ」したメンマの味付けも食感も言うことなし

 

きちんと仕事が加えられている具は存在感があります

 

 

 

肉厚のワンタンはトゥルンと入れると火傷しちゃうのでフ~フ~しましょう

 

肉ワンタンは4つ入っているのでお腹も大満足

 

いや~ここはマークしていなかったお店なので満足二乗です

 

 

 

阿佐ヶ谷は人気店も多いのでもう少し研究しないといけない( ̄^ ̄)ゞ

 

ご馳走様でした<(_ _)>

 

チェの好み度( ..)φメモ

★★★★★★★★★

支那そば たなかの食べログ