人生初めて通過した東京湾アクアライン

 

特に何の感慨も無く通過し木更津からは海沿いを南下

 

厳しい寒さはバイカーの宿命 それでもあの一杯を目指します( ̄^ ̄)ゞ    

 

 

 

本当にここで良いの?一度行き過ぎて戻ったりもしました

 

 

 

海沿いのカド地にぽつんと建つのが梅乃家

 

並んでいる人がいなければ誰もラーメン屋とは思わないでしょうね

 

 

 

昔から一度は食べたいと思っていたお店でした

 

ただ場所が場所だけにそのチャンスがなかなか無かった

 

私がバイクを手に入れたのにはこんな理由もあったのです(^_^;)

 

 

 

数人待ちがありましたが10分そこそこで入店

 

家族連れやカップルで来店している方も多いです

 

 

ちなみに地図上の場所はこのあたりです

 

 

 

店内のテーブル席はあたりまえに相席

 

何ともアットホームな雰囲気でスタッフのおばさま方はスシローとバーミヤンの話で異常に盛り上がってました(笑)

 

 

 

チャーシューメン900円

 

通常のラーメンは肉4枚で800円なので肉8枚の900円はコスパ良し

 

写真では何度も見ていた丼顔ですがやはり生丼顔はステキです

 

 

 

醤油色に染まったスープですがそれほど塩分高めでもありません

 

見た目よりはサラッとしていてシンプルな醤油味が突出している感じ

 

竹岡式と言えば乾麵

 

コシとかは無いけどスープをめっちゃ吸うのでスープとの一体感は最高です

 

 

 

チャーシューは醤油ダレにしっかりしみ込んでいるので激旨

 

この濃い味が個人的にはツボでしたが ご飯も欲しくなりました

 

 

 

創業から60年を超してもこの人気

 

竹岡式を今に伝える梅乃家を味わえて大満足でした

 

 

 

折角ここまで来たので鋸山の大仏様を参拝

 

 

 

千葉には未訪のお店が多々あるので楽しみながら食べたいと思います

ご馳走様でした<(_ _)>

 

チェの好み度( ..)φメモ

★★★★★★★★★

梅乃家の食べログ