身近にある超人気店といえば即座に「青島食堂」と答える
 
老若男女問わず絶大な人気でラヲタとか特殊?な人だけでなく幅広く支持されてます
 
平日のお昼頃にはリーマンらしきスーツ姿のお客がズラ~と並ぶ光景は秋葉原の新名所
 
 
 
 
カウンターは9席 入口を入ると右手に待ち席があり5~6人が座れます
 
それ以外の人は原則お店の外に並びましょう( ̄^ ̄)ゞ
 
 
 

青島食堂は年数回は食べているので私の中では数少ないリピート店

 

特別に「すごい!」とか「うまい!」とかじゃ無いのですがその魅力はハンパない

 

都内近郊にも生姜醤油の人気店はありますが個人的には青島を超えるお店はない

 

 


 

大鍋から茹であげた麺を平ざるで手際よく仕分ける様は初動画にて。。。

 

 

 

青島チャーシュー900円

 

見た目はややワイルドですがこれがチャーシューメンの出来様なのです

 

スライスされたチャーシューがバサ~と麺を覆うスタイル

 

 

 

ちなみに↑の画像は2年前のチャーシュー こう見るとかなり変わってますね

 

 

 

 

スープを一口含んだだけで青島ワールド全開!

 

フワッとした生姜の香りと力強い醤油のコンビネーションを激熱のスープがフォロー

 

シンプルながら唯一無二のうまさは中毒性がとても高い

 

 

 

プルンとした縮れ麺もスープの吸収量が絶妙で美味さを一分も逃がさない

 

 

 

大量のバラチャーシューはやや濃いめの味付けでノスラー好きの魂をゆさぶります

 

久々でしたが最高の出来に巡り合えたようです♪

 

 

 

文句のつけようがない圧倒的なうまさにただただ脱帽

 

口中に残る生姜の残香が「またおいでね~♪」と誘っているように感じた青島食堂

 

ご馳走様でした<(_ _)>

 

チェの好み度( ..)φメモ

★★★★★★★★★★

青島食堂 秋葉原店の食べログ