都立浅草高校のはす向かいにある味噌一(みそいち)

 

言問通りから今戸方面に向かうので浅草駅から徒歩だと10分以上かかる

 

 

 

休日に何度もお店の前を通ってはいたのですが何となく暗く感じて未訪でした(;^_^A

 

味噌一は高円寺店など都内に10店舗くらい展開しているお店

 

お店の前のスペースがとっても広いのでチャリだと20台はイケますクエー

 

 

 

この券売機の前でとまどった汗

 

お金を入れてもライトが着かない。。。。どうして?

 

オロオロしているとカウンターのスタッフから「先に麺を選んでください」とアドバイス

 

なるほど太細選んでくださいと大きく書いてありましたww

 

 

 

天気が良かったので空けっぱなしのドアが開放的

 

カウンターは15席あるのでかなり奥行きのある店内です

 

 

 

 

野菜味噌らーめん 900円

 

その日は野菜をやたら欲していたので入れちゃいました

 

もやしとキャベツがたっぷりでニンジンも見え隠れしています

 

 

 

 

スープはマイルドで見た目よりはサッパリしています

 

塩分を抑えめで上品な美味さの味噌スープと思います

 

いわゆる札幌系のラードの強い味噌とは違います

 

 

 

太麺を選んだのですがやや平打ちでコシのある良い麺です

 

硬すぎず柔らかすぎず丁度良い塩梅

 

 

 

札幌系では無いので野菜は茹で野菜

 

これはちょっと好き嫌いがありますね 個人的には水っぽく感じてあまり好みではないです

 

 

 

味噌ラーメンの専門店かと思っていたら正油らーめんもあるし塩タンメンなんてのもある

 

後でわかったのですがお店によってかなりメニューが違うようです

 

地元のお客さんがとっても多いお店でした

 

ご馳走様でした<(_ _)>

 

チェの好み度( ..)φメモ

★★★★★★★☆☆☆

味噌一の食べログ