ここに並んだのは実に7年ぶりです(^▽^;)

 

しかしながら開店から11年経ってもまったく人気が衰えないのは驚きです

 

 

 

並び初めて約10分で入口まで到着

 

私の前にはとっても仲の良い韓国人のカップルがいて実に楽しげ♪

 

 

 

店内に入るとカウンターの16席は満員御礼で背後霊は約20名

 

この光景はちょっとしたイベント会場急ぐ

 

それでもスタッフの誘導が実にすばらしくストレスは感じない

 

超ハンサムな三宅店主の顔を見るのも7年ぶりです

 

この日はアジア・欧米含めて外国人客がとても多くて驚き

 

※後で外国人ラーメンブロガーの人気NO.1だと知ることとなる

 

 

 

らーめん 750円

 

麺量は大盛りにしましたが同料金です

 

 

 

スープは濃厚鶏白湯の魚介を合わせたWスープ

 

今でこそ鶏白湯は当たり前のように沢山のお店が扱っていますが2007年当時はまだ新鮮だった

 

丸鶏の原型が無くなるまで10時間以上かけて炊かれたスープはマイルド&スムース

 

クドさやしつこさは全く感じない こんなに美味かったのかと再認識しました

 

 

 

麺は創業当時から使っている大成食品製

 

中太のストレート麺はスープを必要以上に絡めず口まで運んでくれる

 

濃厚スープの食わせ方を熟知している麺です

 

 

 

 

コリッとしたメンマや箸でスッと裂ける柔らかな豚バラチャーシューも秀逸

 

強烈なインパクトを求めず誰が食べても美味い思わせる味付けにしている

 

 

 

新宿の超人気店でありながら支店も出さず店主が厨房に立ち続ける姿は称賛に値する

 

開店から十数回も味を変え続け 驕ることなく客と接する謙虚な姿勢に感動すら覚えました

 

このお店はもう風雲児では無い 風林火山の風格でした

 

ご馳走様でした<(_ _)>

 

チェの好み度( ..)φメモ

★★★★★★★★★

風雲児の食べログ