あっという間に開店から4年が過ぎた赤坂味一亀戸店

 

永福町系のスープはラーメン好きには外せないレパートリー

 

 

 

最近は昼営業11:00~15:00/16:00で夜営業はしていないので注意

 

昼のゴールデンタイムを過ぎても近所で働く方々がポツポツ入ってました

 

 

 

 

中華そば600円+大盛100円

 

赤坂味一はコスパが素晴らしい 腹いっぱい食えてこの価格設定は企業努力

 

麺量は大盛りだと400g! スープがたっぷりあるので見た目はそれほどでも無いのが罠ww

 

 

 

 

大盛りにした時は「味濃い目」で注文する 

 

それでも最近はちょっとカエシが弱く感じて何か物足りない

 

船橋本店とはやや違うのは致し方ないけど 赤坂味一はもう少し肉厚のスープが好きだ

 

ラードも少なめで良くも悪くも落ち着いちゃった味に感じてしまいます。。。。

 

 

 

モグッとした麺は加水率が低いのでさっさと食べるのがセオリー

 

カタメ注文する方も多いけど個人的にはおすすめしません

 

 

 

モモチャーシューは噛み応えがしっかりあるのでチャーシューメンファンが多いのも頷けます

 

スープの浸み込んだチャーシューは美味いですよねぇ

 

 

 

食べログでは水曜定休のなっていますが 現在は日曜定休です(修正済み)

 

好きなお店なので5年目に突入したいま何か起爆剤が欲しいですね

 

ご馳走様でした<(_ _)>

 

チェの好み度( ..)φメモ

★★★★★★★★☆☆

赤坂味一 亀戸店の食べログ