浅草伝法院通りの朝は早い

 

この日は早朝から雨でお昼前にやっと日差しが戻っりました

 

 

 

修学旅行生も多く訪れる「ら麺亭」

 

カウンター9席のお店には地元の客や観光客でいつも賑わっています

 

 

 

圧倒的なコスパを誇るら麺亭のメニュー

 

らーめん350円~と場所を考えると破格

 

 

 

厨房はスタッフ2名体制

 

というかそれ以上入れないくらい狭い厨房

 

流れるような調理風景が見られるのも対面カウンターの特権

 

 

 

 

名物肉厚ワンタン麺 600円

 

丼を覆い尽くすワンタン・チャーシュー・メンマとほうれん草

 

ボリューム感満載でうれしくなっちゃいます(`∀´)

 

 

 

スープは鶏ガラ主体のあっさり系ながらじんわり美味い

 

化調もしっかり効いているけどそこがまた魅力的な美味さを演出

 

 

 

ややもっさりした中細麺はすするよりも口の中に運んでワシワシ噛んだ方が美味い麺

 

ボリュームもそこそこあるので初めての方はまず基本のラーメンを食べて欲しい

 

 

 

肉厚ワンタンはたっぷり5個入っていました

 

肉厚というほどもちもち感はありませんが餡はたっぷりで肉のコネ具合も好み

 

まさに下町ワンタンの王道

 

 

 

海苔は薄いから海苔巻きには適してないけどお愛嬌ww

 

私が食べ終わったのとすれ違いに入ってきたお婆様は常連さんで御歳84歳!

 

わたしもまだまだラーメン食えそうです(笑)

 

ご馳走様でした<(_ _)>

 

チェの好み度( ..)φメモ

 

★★★★★★★★☆☆

 

ら麺亭の食べログ