東京は毎日毎日雨模様でいいかげんうんざりですよねぇ。。。

 

でもこの日は初秋の空気が感じられる気持ちの良い日でした

 

お店は地下鉄九段下駅から徒歩2分くらいですパー

 

 

 

 

 

八咫烏(やたがらす)

今年8月3日にオープンしたばかりの新店

 

既に噂になっているようで13時で満席でした

 

 

 

 

 

ちなみに八咫烏とは日本神話に登場する3本足の烏のこと

 

詳しく知りたい方はGoogleググってください。。。

 

 

 

 

 

ラーメン黒 750円

 

大き目の三つ葉三つ葉が印象的な丼顔です

 

当日は店内の冷房の調子が悪く店主から「暑くてすみません」と言われましたが厨房内はもっと暑いはず扇風機

 

 

 

 

 

 

スープはすっきりキレのある清湯醤油でスッと喉を通りぬける

 

鶏油以外は動物不使用で魚介で旨みを出しているようですが魚介が全面に出てくるような安易な味では無いですね

 

ただ私には“スープの厚み”が感じられず カエシの強さが気になった

 

 

 

 

 

麺は三河屋製麺のようです 全粒粉の麺ですが「ん?」を思う位に柔らかめ

 

既に何度か足を運んでいる様なお客さんは麺カタで注文されていましたが私は気にならず青音符

 

 

 

 

 

チャーシューは鶏と豚の2種 美味いのですが記憶に残りませんでした 私には繊細すぎる味なのかも(^_^;)

 

 

 

 

完食完飲(o^-')b

 

清湯醤油系のスープではタンブラーに手をのばすことが殆どないのですが今回は2度ほど口をつけてしまった。。。

 

やはりカエシが強すぎるように思いました

 

ご馳走様でした<(_ _)>

 

チェの好み度( ..)φメモ

 

★★★★★★★★☆☆