今年6月に5周年を迎えた「響 くろ喜」

 

4周年までは毎年特別メニューを提供していました

 

ですが今年は全メニューリニューアルという快挙に出た

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず店主自ら食材探しのために全国行脚を行っていました

 

現地に出向き 生産者と直接会い 気持ちを伝えることで良質な食材を手に入れているのですねぇ~

 

 

 

 

塩そば 1000円

 

白磁に映える食材の彩もさることながら そのバランスにため息がでます

 

 

 

 

旨い!!!爆発的に旨い!!

ヽ(゚◇゚ )

とにかく地鶏の力強く濃厚な旨みがハンパない

 

こんな激旨スープをいただくと思わずシ~ンとなってしまう

 

注)くろ喜ではレンゲは使わないのでスープアップの画像はありません(^_^;)

 

 

 

 

 

 

全粒粉の細麺はとってもしなやか 以前よりも加水率を上げたのかなぁ? とにかく滑らかで香り豊かな麺でスープに負けない存在感です

 

 

 

 

 

チャーシューは鶏と豚の2種 ハーブの香りが豊かで これだけ食べるとラーメンのトッピングとは思えぬ飛びぬけた美味さです

 

 

 

 

 

ローストトマトの酸味とオリーブの実の爽やかさが塩スープと抜群の相性です(⌒▽⌒)

 

 

 

完食完飲(o^-')b

全国完食完飲推進委員会メンバー チェチェ

 

1000円のラーメンが安い!と感じるのは都内でも数店舗しか無い

 

近未来のラーメンを作り続ける黒木店主からはいつも目が離せない

 

ご馳走様でした<(_ _)>

 

チェの好み度( ..)φメモ

 

★★★★★★★★★★