猛暑ラーメン・シリーズ第20弾(-_☆)

終われない夏晴れ、終われない猛暑ラーメンシリーズ。

訪れない秋木の葉、訪れない秋止符。。。┐( ̄ヘ ̄)┌


時として人は道に迷う。そう・・迷い続ける。

この日も迷い続けた和泉町の路地(~_~;)


チェの天下御麺


三井記念病院の裏路地を表へ裏へ。。。
チェの天下御麺


そしてやっとみつけたビックリマーク

「麺家 きむら」


路地裏にひっそりとその店はあった。

こりゃわからん!!(笑)
チェの天下御麺


お店に入ると昼のピークは過ぎていましたが、

近所のサラリーマンの方々で賑わってました♪
チェの天下御麺


生姜らーめん630円

ビジュアル的には文句なしビックリマーク


男女の好みと一緒で、丼顔にも好みがあるのから不思議だラブラブ!


チェの天下御麺



丼ぶりの中には刻み生姜が浮かんでます。

これは、一気にスープに混ぜても良し、少しずつ混ぜても良し。


cheは少しずつ混ぜて食べてみましたニコニコ


チェの天下御麺



スープは豚骨、鳥ガラスーと鯵節、いりこの出汁を加えているとのこと。


どちらかと言うと鶏ガラの印象が強く、カエシはやや甘めで優しい味のスープ。


生姜は好き嫌いがありますが、次回は生姜無しで食べてみたいですねぇ~。


チェの天下御麺


中太の自家製麺はツルンとした喉越しの良い麺。

サッポロラーメンに多い卵麺ですが、加水率が高いので食感はとても良い。


スープ絡みはいまひとつかなぁ・・・
チェの天下御麺


チャーシューは好みの肉質音符♪

しっかりした肉質でジューシーでウマウマウマウマ急ぐ

チェの天下御麺



人は緑の前では素直になれる?

シャキッとしたホウレン草を口に入れると、背筋がシャキッとする敬礼
チェの天下御麺


メンマは正直甘すぎる。。。

先日食べた御徒町の来集軒 ほどでは無いが(笑)


また、味付け卵は塩辛すぎる。。。

このスープには普通のゆで卵の方が合っているような気がしました。
チェの天下御麺


『秘技海苔巻きR』迷い道バージョン( ̄ー ̄;
チェの天下御麺


秋葉原~神田界隈はホームグラウンドですが、

まだまだ知らない美味いお店があることに驚かされます。


ご馳走様でした<(_ _)>

チェの天下御麺

6.5点/10点

■■■■■■□□□

※まさに路地裏の実力店。これは近隣の方に愛されるはずだ♪


店名:麺家きむら
住所:東京都千代田区神田和泉町1-9-8
交通:JR「秋葉原駅」
営業:[月~金]11:00~15:00 [土]11:00~14:00
定休:日曜・祭日
写真: らーめん630円