東京ラーメンストリートもOPENして一週間が経ちました。

まだまだ華やかな雰囲気につつかれてますね(≡^∇^≡)
チェの天下御麺


どのお店に行くか随分悩みましたが、超人気店でありながら、昨年初めて本店に

行った私は、どうにも納得出来なかったお店に決めました。

そのお店は東十条に本店を持つ「麺処 ほん田」です
チェの天下御麺


開店は11:00から、20分前に到着して8人の並び。

まぁファーストロットで入れそうなのでホッとしましたあせる

でも開店時間には20人以上の行列。

おとなりのジャンクガレッジさんも同じくらいの並び。

東京駅限定の「濃厚豚骨魚介特製つけ麺(味噌)」1030円自販機ポチッ
チェの天下御麺



店内は2人掛けのテーブルが4つ、4人掛けが1つ、とても落ち着かない

対面式のカウンターが10席。計22席あるがけっこう牛牛のスペース。

席について待つこと約5分。

回回回回濃厚豚骨魚介特製つけ麺(味噌)回回回回p(*^ε^*)qおまち♪♪

お~!見るからに美味そうですね~!
チェの天下御麺


ローストしたチャーシューと低温調理のチャーシューでしょうか、

「麺屋 一燈」っぽいビジュアルですが、はたしてお味は?

綺麗な色で美味そうですが・・・これが後でガクッガクリとくることになる・・・
チェの天下御麺


※参考までに「麺屋 一燈」のはこれ↓

チェの天下御麺


どっちが良いとか、悪いとか比較するつもりは毛頭ないけど、

肉に入りこんでるスジが強烈。まったく噛みきれない・・飲み込むしかない(-"-;A

味付けの感想はもはやぶっ飛んで、やや塩分が強く感じる程度。
チェの天下御麺


気を取り直してもう一種類のチャーシューを食べると、また噛みきれない(T_T)

かなり苛立ってきたのは、単に短気な性格のせいです。
チェの天下御麺


もっちりした麺ですが、この濃厚スープとの相性は今一つのような気がする。

ツルッとした感じの麺の方がしっくりする。
チェの天下御麺



必要以上にスープと絡んでくる。濃厚系の「椿」などは割り切ってるからドロンジョ系

として認めてるけど、味噌ダレの旨味も、魚介の旨味もあまり感じられない。
チェの天下御麺



べたメニューにも問題あったのかも知れません。

でも、再度違うメニューを食べてみようと言う気持ちは無くなりました。

前回といい、今回といい、チェは「ほん田」との相性が最悪なのかも知れません。

他の方のブログを見ると、なかなか高評価なので気にしないでね~(‐^▽^‐)

※スープ割をしなかったのも久しぶり。。
チェの天下御麺


でも、しっかり「クリアファイル」だけはGETしました!!

チェは商業施設系に入ってるラーメン屋はダメだ~遺伝子のせいだ~!

田舎者だ~わからず屋だ~わがままだ~o(TωT )
チェの天下御麺


場所:東京都千代田区丸ノ内1-9-1

交通:JR他「東京駅」

営業:11:00~22:30(L・O22:00)

定休:無休

写真:濃厚豚骨魚介特製つけ麺(味噌)

地図:↓
チェの天下御麺

                 ランキングに参加してます。

                    ポチッとおねがいします!

                      人気ブログランキングへ