JR鶯谷駅のホームからも、でっかい看板が見える「ラーメン長山」


鶏豚骨の店ですが、初訪問です。
チェの天下御麺

入口にはお馴染みの「浅草開化楼」の麺箱。最近は何も思わなくなりましたね。


あ~そうなの・・くらいですねニコニコ
チェの天下御麺

ラーメンは太麺、細麺が選べる。大盛りは麺3割増しで無料です。


チケットを渡すと、他のお客さんには「太麺と細麺どちらにしますか?」と聞いている


のに、私には「太麺でいいですか!」・・・「はい・・大盛りで・・・」


私は太麺を食べるような顔してるのかな??チェの天下御麺


ほ~かなり濃厚ですね。鶏を強調しているお店ですが、豚骨が圧倒的に強く、鶏の旨味は


殆ど感じない。でもモミジからのコラーゲンが溶け出しているのか、まろやかなスープ。
チェの天下御麺

チャーシューはバラですが、トロットロです。箸で持つのが困難なくらいです。


嫌いな味じゃないですが、最近はやや歯ごたえのあるチャーシューが好みに


なってきたので△

チェの天下御麺

ね~!濃厚でしょ! でも意外とサッパリしてるんですよ。



チェの天下御麺

浅草開化楼の太麺ですが、特に特徴の無い麺。スープとの相性は良いと思いますが、


麺自体がどうのこうの言う程ではないです。
チェの天下御麺
この近辺には「遊」や「きみはん」など煮干系のお店が多いので、鶏豚骨は


独壇場かも知れません。


ガツンと食べたいときにお奨めのお店ですビックリマーク


場所:東京都台東区根岸1-3-21

交通:JR鶯谷駅

営業:11:00~24:00

定休:無休