お仕事、お仕事で猛暑の中、海浜幕張へ。

自宅から自転車で葛西臨海公園まで行けば、京葉線で一本で行けるから意外と近い。

海と反対側の出口を出るとすぐ右にあるaune幕張の1Fです。
チェ・メタボ50歳の手紙
増田家の本店は千葉中央駅そばにあるらしいですが、残念ながら行ったことなし。

店主は背脂→旭川→家系と店を変化させてきたクリエイティブな方のようです。

従って、純然たる家系の系列店では無いようです。独自の家系を作り上げている

ようです。 好感もてます!



チェ・メタボ50歳の手紙

カウンターにあったQ&Aが凄い! Windowsの注意ヒントよりわかりやすい(^・^)

麺の量や、ゆで時間など見てるだけで楽しいですね。



チェ・メタボ50歳の手紙

・たばこは吸える? の回答が「全席、全時間喫煙」と書いてあります。

反射的に、そりゃそうだよな~いまどき喫煙できるラーメン屋はないからな~

などど考えていましたが・・!!! 喫煙!?禁煙じゃないニコニコタバコ

絶対タバコをやめられない私にとっては最高のスペースです。



チェ・メタボ50歳の手紙
もっともシンプルなラーメン 650円です。

麺硬め以外はすべて普通で注文。

うぬぬ!具にもやしが! やや不安になる。後はキクラゲとチャーシューといたって

シンプルです。 スープは確かに家系ですが、くどさ、しつこさ、豚骨臭は少ないですね。

しかし、しっかり濃厚さは残ってます。塩分も強くない。飲みやすいスープです。

チェ・メタボ50歳の手紙

麺は中太麺ですが、酒井製麺ではないですね。

やや加水率が高く、スープは必要以上に絡まない。
チェ・メタボ50歳の手紙
やっぱり、もやしが邪魔だな~叫び 存在感がありすぎる。

やっぱりほうれん草が欲しい僕ちゃんです。

チャーシューは炙りチャーシューでなかなか美味い。キクラゲも歯ごたえが

良いです。個人的に好きです。
チェ・メタボ50歳の手紙
なんだかんだでスープも全部いただきました!



チェ・メタボ50歳の手紙
そして食後のゼブンスタータバコ  うれぴー(^^ゞ

でも食事している人のそばでは吸わない方がいいですね。
チェ・メタボ50歳の手紙
店をでると向かいの焼肉屋さんのウィンドーにはマリナーズの選手の色紙が

びっしり。 さすが本拠地です。
チェ・メタボ50歳の手紙
仕事は終わって葛西臨海公園についたのは7時頃。

大観覧車には灯りがともっておりました夜の街
チェ・メタボ50歳の手紙
ここのところ家系が続いていたので、そろそろ路線変えないと・・・

などど思いながら家路につくのでした。

おしまい。