赤い稲妻自転車で、船堀方面に走っていると、「あれ?!」以前つけ麺じゃじゃまる

があった場所に「我流極旨ラーメン 魁」というお店になっている。

後で確認したら今年の3月にOPENしたばかりのお店でした。


チェ・メタボ最後の手紙

場所的には恵まれていませんが、昨今の人気ラーメン店は駅から15分以上

歩くお店もざらにあるので、一概にダメとは言えませんね。

カウンター9席位のお店です。

日曜の午後2時で先客は2名。1人はラーメン、1人はつけ麺食べてます。


チェ・メタボ最後の手紙

メニューは極旨ラーメンと極旨つけ麺だけです。

若い方お2人でやっているようですね。ここはベーシックに極旨ラーメン\680を購入。


チェ・メタボ最後の手紙


一口スープを飲むと、お馴染みの豚骨魚介系で、魚粉も相当使ってます。

しかし、特に特筆すべき味ではなく、不味くは無いのですが、特別旨い!とも

感じません。この系の味に慣れてしまった人には、厳しいかも知れません。

何かこの店独自の味付けが必要なのでは。


麺は中太のストレート麺ですが、芯がパサついていてもったいない。

チューシューはマァマァです。 メンマ好きの私はこの極太のメンマにニンマリ

しましたが、食べていくと中心部に強い塩分を感じました。塩抜きがきちんと

出来ていないのかな??


どこのお店も初めは苦労しているのを知っているので、是非これから名店に

なるように頑張ってください!!


店名:我流極旨ラーメン 魁(かい)

場所:江戸川区北葛西1-22-22

営業時間/休日:すみません。良く見ていませんでしたが、日曜は営業してます。