こんばんは!


なぜ、人は料理をするのでしょうか、、?


「美味しいと言われたいから」
「料理が好きだから」

そもそも、
「生きる為には、食事
が大前提ですよね。
 

外食も楽でいいけど、
食費が高くなり
生活ができなくなってしまいますよね。
 

料理は完璧を求めないことが
最初は重要かと思います。


そこで今回は、
「料理は完璧を求めない」
ことについて話します。


完璧を求めないって
どういうこと??
って思うかもしれませんが、


美味しい、見た目綺麗

そこは一旦置いておいて、
徐々にそこにいけるようにしたいですね。



味付けなら、
最初に少し付けて
味見して徐々に
付けていく。という感じです!



味見はしない方もいるかと思いますが、
重要なんです!!


完璧にしないことを意識すると、
意外と料理が楽に感じたり、
料理のストレスを感じにくくなります。


そういう、
考え方をしていくことで
料理が好きになったりしていきます。



もしあなたが、
このことを考えないと
料理が億劫になってしまったり、
もっと料理が苦手になってしまうかも
しれません。


完璧を求めない!
ということを意識して
まずは料理を徐々に好きに、
そしてパパッとできるようになりましょう!


今日から、
このことを実践しましょう!



最後まで読んでいただき、
ありがとうございます!!


次回もお楽しみに!!!