こんにちは!


主婦のみなさんは、
毎日毎日朝昼晩、子供の為や旦那さんの為に料理を作らなければなりませんよね。


毎日料理を作るのが、面倒くさいな



と思って時にはスーパーでお惣菜を買ったり、
外食で済ませたりすることはあると思います。


なので、今回は

「苦手でも、料理を毎日継続的にやること」

について、お話します。


これを知っていれば、あなたは料理を継続的にすることが当たり前になり、
料理をしたくなくなってもすぐに料理をしたいという気持ちが湧いてきます。



料理が日常の一部になるので、周りの料理が苦手と思っている方と差をつけることができます。



簡単にパパッと料理を作ることができ、周りからは、先生‼︎
と呼ばれてしまうかもしれません。


逆にこれをしなければあなたは、


料理=嫌


という考えを持ってしまうかもしれません。





料理したいという気持ちとは裏腹に体や頭が拒否反応を起こして
料理することをやめてしまったり、外食が多くなったりすることが癖になってしまいます。


慣れない料理を毎日頑張っている時には、
包丁でケガをしたり時間がかかってしまったりということに悩まされたこともあると思います。



そんな状態にだけはなってほしくありません。
本当に簡単なことです。



なにかというと、

「時には力を抜く」

ということです。



え?本当にこれだけ?
と思うかと思いますが、


これだけです。



もっと何かあるのでは?
と思ってもこれだけです。



あなたが生活をしていれば、
体調がすぐれなかったり
料理をする気分になれない
ということがあるかと思います。



急に用事ができてしまったり、
とあなたが予定していなくても、
想定外のことが起こったり、予定通りに
いかないことがあります。


「無理に料理をしない」
「疲れたり、体調がすぐれない時は料理をしない」


これくらいの
軽い気持ちで料理を日々
することをお勧めします。



何事も、少しでいいから
「やる」ことを癖にすることが大事です。



始めは無理せずやってみる。

料理をするのが嫌な時は料理をしない。

料理をする気分にならなければ、ご飯を炊くだけでもいいです。



これを意識するだけで、
あなたは自然と料理ができていきます。



いつの間にか習慣づいたり、
継続することに繋がります。


もし、料理が嫌になれば
思い切って「休む」。
これからは無理なく料理をしてください。

気楽に行ってください。


そうすることで、
あなたはいつの間にか料理をすることが当たり前になり、
いつの間にか料理を簡単にする
ことができるようになります。



あなたが不思議に思うように簡単に物事が進むかもしれません。





次回もお楽しみに!!!