こんばんは。

 

今日は本当に

寒いですね。。。


 

風邪を引いたこと、誰しもありますよね。

 

 

 

風邪を引きにくい子供はいつも元気いっぱいで、

外を走りまわっていたり、

寒いのに半袖半ズボンで駆け回っているのを見たことはありませんか?

 

 

そこで今回は、

 

「風邪を引きにくい子供の特徴」

 

について話したいと思います。

 

 

・とにかくよく食べる

 

   一日三食バランスよく

 

・よく遊び、よく寝る

 

  よく体を動かし、よく寝ることで体調を整え、免疫を高める

 

・必要以上に厚着をさせない

 

  厚着をすることで、かえって風邪を引きやすくなる

 

・寝るときは、暖かく

 

・手洗い、うがいの徹底

 

 

 

一日三食しっかりと食べることにより、

体温を高め、風邪を引きにくくすることができます。 

 

まずは、家にある食材で

1日3食しっかりご飯を食べるということを実践してみましょう!!




次回も見てくださいね!