★特別編!ピエールの美しい朝のひととき。 | ウィークエンドシトロン。エル・シド・ピエールを愛するブログ。

ウィークエンドシトロン。エル・シド・ピエールを愛するブログ。

キャプテン翼のエル・シド・ピエールを愛するためのブログ。
イラストや4コマ☆マンガ等を、綴ってゆきます。

こちらはキャプテン翼の

エル・シド・ピエールを愛するためのブログです。

 

ピエールへの愛をペンに込め

熱い情熱のままに描いています。

 

今日も、

愛するピエールを想いながら

心ぽかぽかな気分で

描いてみたいと思います。

 

 

 

 

今日は、イラストと、その下には

4コマ☆マンガ 

1本(未公開1枚+メイン2枚)を載せました。

 

すみません!

あやまって一瞬

アメンバー設定になってました!

ごめんなさい!

 

 

 

そして、今回は

★未公開にした4コマを

公開いたします。

 

ただし、

★本編ノエル編には、今後も

入らないミニ番外編となります。

 

 

 

それでは

どうぞごゆるりと。 ☆

 

 

 

 

 

 

赤薔薇

 

 


 

『今日のピエール。』と岬くんです。

 

~MisatoSallyel作画。

※イラストを加筆、修正いたしました。

 

今日の4コマのお話に沿ったイラストではありせん。

 

なんとなく、

 

ピエールのおうちに折角遊びに来たんだから

こういう時間もあったりして?と

想像したのでした。

別にパソコン以外でもいいのですが。

 

15歳の男の子らしい遊び?

(ゲームをするイメージはないけれど)

こういう雰囲気もたまには

良いのではないでしょうか。^^

 

サッカー情報を見たり

好きな選手について語りあったり。。。。

 

グッズをみたり♪

 

音楽聴いたり♪

 

色々イメージしてみてくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

時間がなくて

ざっと描いたカンジなのですが(涙)

雰囲気は伝わったでしょうか。

 

岬くんは

まあまあかな。^^

もっとかわいく(たまにカッコ良く)

描くのが目標!

 

 

問題はピエール。

 

 

。。。あわあわ^^;

 

 

なぜ、そこまで

ピエールを描くコトにこだわるのか???

 

 

 

それは。。。。。。。

 

自分作画であっても、ピエールはピエール。

 

毎日、いつでも、新しい、愛するピエールに

会いたいからです。

 (ううう、聞き飽きました? ^^;)

 

 

大まじめに言ってます。

これ本当に、本当、なんです。

 

 

 

ふふふっ♪

 

 

 

 

 

 

さて、

4コマは

冒頭でお話したとおり、

未公開作品の再復活編1本です。

(未公開1枚+メイン2枚)

 

 

 

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

 

~はじめに

 

原作とは違うミサトサリーエルの

オリジナルストーリー、

エピソードで構成されています。

 

また、ピエールや岬くんも原作とは違う

感情を持っていたり行動をしております。

イメージが壊れるなあ、という方は、

どうぞご注意くださいねっ。 ^^

 

ありがとうございますっ。

 

 

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

~これまでのマンガ全てが、

何気につづき物になっています♪

 

 

過去のマンガも合わせて

ご覧になってみてくださいね。

( 一覧 から探すとわかりやすいです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤薔薇NEW赤薔薇

 

『ピエールの

美しい朝のひととき。特別編!』

 

(『ピエールの美しい朝のひととき。』

の、手前に入るはずだった未公開作品です)

 

ミサトサリーエル

 

 

※そして

このあとに。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、

なるはずでした。^^

 

 

 

 

 

 

未公開(ボツ)にした理由は

描いてる本人

(ミサトサリーエル)にしか

わからない感覚です。汗

 

ピエールはこんな夢

見ないもんっ

とか乙女なコトを考えていた

様子です。

 

 

今見直すと

そうでもないじゃないかと。

笑。

だけど、とにかく

お目汚しだったら

すみません。

(イメージを

壊しちゃうとか)

 

 

 

 

 

 

あと、

ノエル編も長丁場なっていまして、

インターミッション(幕間)的な

物が欲しいなと思いまして。

 

このようなお遊び時間を

いただきました。

 

外は寒いし

 

心ぽかぽか

温まるように

楽しんで頂けましたなら

幸いです。

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

 

 

 

おまけのメモ描き。

 

 

今日は体調が悪くて

おうちにいました。^^;

 

外は雪も降っていて

なんだか積もり始めています。

 

どうりで寒いと思ったわ。

 

 

 

 

うちの台所で描き描きしたメモ描き。

 

せまくかんじるのは

当然だよね。

ピエールのお屋敷にくらべちゃあ。

 

って

くらべないでほしい

そもそも。^^;

 

 

 

なんて、

ちょっと

遊んでみたワタクシでした。

 

 

 

 

 

 

 

赤薔薇
 

 

 

 

 

 

はい、

今日はこのような感じです。

いかがでしたでしょうか。 ^^

 

 

 

 

今日は雪模様です。

千葉はそうでした。

みな様の地域では

いかがですか?

 

 

お身体くれぐれも大事に

温かくおすごしくださいませ。

 

 

 

さてさて

 

夜も更けて

参りましたので

このへんにて。

 

 

 

ここまで

もしかしたら

読んでくださった方へ

はじめての方へ。。。。

 

 

ご訪問、いつもありがとうございます。

 

4コマの他、

ワタクシのたわごとまで

読んでくださって(たぶん^^;)

とてもとても、うれしいです。

 

そして

ブログに何度も足を運び、

影ながら応援してくださる

みなさまに感謝ですっ。

 

アメブロの、いいね 

いつもポチっと

ありがとうございますっ。

 

 

本当に沢山のありがとうございます。

 

またぜひ遊びにいらしてくださいねっ。

 

 

 

それでわ~♪

 

 

 

ミサトサリーエル