ピエール、夢にうなされる。 | ウィークエンドシトロン。エル・シド・ピエールを愛するブログ。

ウィークエンドシトロン。エル・シド・ピエールを愛するブログ。

キャプテン翼のエル・シド・ピエールを愛するためのブログ。
イラストや4コマ☆マンガ等を、綴ってゆきます。

こちらはキャプテン翼の

エル・シド・ピエールを愛するためのブログ。

 

今回も自由気ままに

いってみたいと思います。

 

 

イラストとミニマンガを載せています。

どうぞごゆるりと。

 

 

 

赤薔薇

 

 

 

まずは

今日のピエール。

(ワタクシ、MisatoSallyel作画↓)

エル・シド・ピエール

ライジングサン寄りの大人ピエール。

 

試合後半、頭全体をくしゃくしゃっとした瞬間。

闘志に燃えている・・・・

そんなイメージで。

 

 

 

ところで、

 

ピエールの髪。

アミ線のスクリーントーンを切らしそうなので

しばし白い髪にて失礼いたします。

 

 

でもカラーだと金髪なんだから

これはこれで有りでしょうか。

 

ふふっ

 

 

 

 

赤薔薇

 

 

 

さてさて、

今日も素敵なピエールに

会えました~

 

そう、

たとえ自分作画であっても

ピエールには違いない。

 

 

なぜ

そこまでピエールを描くことに

こだわるのか?

 

 

それは、ただただ

毎日、ピエールに会いたいから。←決まり文句。

 

その一心なのです。

 

 

ふふふっ。

 

 

 

 

 

 

赤薔薇

 

 

 

ピエールであってピエールでない。

パラレルな4コマとなっています。

 

 

『夢に出てくると意識しちゃうよね』

 

 ミサトサリーエル

 

エル・シド・ピエール4コマ

 

 

あれ?

ということは

前回のは4コマは夢だったってこと?笑

 

 

にしても、

 

描いていたら

夢よりベットの大きさが気になってしまい^^;

 

 

 

ピエールのお家は大富豪。

 

食卓もあんなだから

たぶんお部屋の家具もふつーに大きいだろうと。

 

さすがにピエールのベットまでは

今の今まで想像しなかったけれど。^^

 

 

 

あと

パジャマを着せました。

 

反対も考えたけれど

あまりにイメージ通り過ぎなので(笑)やめ。

 

スポーツ選手だから身体を冷やさない

工夫をしてるはずだしね。

うんうん。

 

 

・・・・そこまで妄想←する自分て一体?(あせ)

 

 

★最新4コマ☆マンガ等はブログトップページへv

 

 

 

 

 

 

 

にしても

無印良品の4コマ風のメモ帳、

 

おもしろい!と購入して

実際に↑このように使ってますが

 

普通のコマサイズより、

ひとまわり?小さいので

非常に細かく描かなくてはならず。。。。汗

 

ピエール描写の

画材について

少し考え中のワタクシでした。

 

 

 

 

赤薔薇

 

 

 

キャプテン翼

たたかえドリームチームから

スクショしたピエール

スライダーシュート

とてもカッコ良く演出されてます。

 

他にも色んなスライダーシュートがあって、

そのどれもがカッコイイ。

(まだ数種しかお目にかかってないけど)

 

 

Elle Sid Pierre:SprintB Slider Bolley:/

スプリントスライダーボレー/ エル・シド・ピエール

 

これが最新。

 

このピエールを持ってる人と対戦したけれど

この技には未だお目にかかれないなあ。

 

ぜひぜひ観たいものです。

 

 

 

赤薔薇

 

 

ここまで

目を通して下さった方へ

ありがとうございました。

 

今日も良い一日と

なりますようにっv

 

でわでわ~

 

★最新4コマ☆マンガ等はブログトップページへv

 

ミサトサリーエル