■ン千万円より100円コーヒー
相変わらずスマホには
いろんな迷惑メールがやってきます。
対策をいろいろとってみても
いたちごっこですねえ。
ま、引っかかったりしないから
私は大丈夫♪……なんて思っていると
意外と危ないことも……。
以前、スマホのメールを
チェックした時
スマホの契約会社から
メールが来てました。
「セブンコーヒーを
プレゼント開始!」
コーヒーに目がない私、
しかも日頃よく利用する
セブンイレブンです。
深く考えもせずメールを
開いてリンクをタップ。
クーポンページに飛びました。
その時です。
ザワッとセンサーが
反応した気がしました。
「ん? なんかいつもと
違う気がする」
メールに戻り、落ち着いて
中身を見直すと、やっぱり
何かが違う…。
メールをゴミ箱へ入れた頃
スマホの契約会社から
2通目のメールが。
今度は「当選金について」。
「間違いなく迷惑メールやん」
日頃あれだけ用心しているのに
たかがコーヒーにつられて
危うくひっかかりそうに
なりました…。
こんなメール
↓
コーヒー無料と当選金。
日常と非日常。
人が反応するポイントを
改めて体感した瞬間でした。
これって日々のブログにも
あてはまるなぁと
思ったんです。
どれだけ読者の日常に
近いところで話題を
見つけて届けることが
できるか。
言い換えれば、届けたい人に
どれだけ共感して
もらえるかですね。
そのためには、届けたい
お客様をしっかり決めて
共感されるモノやコトを
発信すること。
「なんで私がそんな大金を
知らん人からもらえるん?」
って日常に起こり得ない話より
「好きなセブンのコーヒーが
タダで飲めるの? なら、
今日のお昼はセブンで
サンドイッチを買おうかな」
って自分の行動まで
想像できてしまう話の方が、
私には共感して反応して、
行動しちゃうポイントだったんです。
あなたは届けたいお客様が
反応してくれそうな
日常のネタがわかっていますか?
共感してもらえる目やセンサーを
持てていますか?
この機会に見直してみてね。
ちなみに……「修二と彰」(古いっ!)
より、山Pから来る方が反応しそうだわ…。
一緒に日常の共感ネタを見つけましょ♪
【いずれも画像クリックでご紹介記事へ♪】
1記事1ポイントアドバイスで読まれるブログに!
いつからでも始められます、受講生さん募集中♪
↓
■あなたの希望に合わせて「文章講座」いろいろ■
■気軽に電話・メールでお問合せを■
あなたの強みを言葉に変えて
成功へ導くブログづくり&
集客文章カウンセリング
お問合せはお気軽に♪
電話でもメールでもどうぞ!
★問合せフォームからいただくメルアドのお願い★
ヤフーメールやgメールなどフリーメールでお問合せを下さる皆さま、
こちらからの返信が迷惑フォルダに届いているケースが増えています。
お問合せから3日が過ぎてもこちらからの返信が届かない場合、
一度迷惑フォルダをチェックしてみてください。