■営業ツール、その前に
お仕事に欠かせないものに
名刺があります。
そんな名刺づくりのポイントは
自分のキャッチコピー
写真
ターゲット設定
強みや売りの発見
などなど…
押さえておくべきポイントは
いっぱいあるのですが・・・。
それより何より、
名刺には軽んじてはいけない
大切なポイントがあります。
それは……
【 ひとつ 】
名刺とは、渡す相手へ
敬意を表すものだということ。
【 ふたつ 】
出会えたご縁に
感謝を伝えるために
あるものだということ。
自己紹介、
自己アピール、
販促ツール。
もちろん、それも大切な役割ですし、
むしろそれがいちばんの役目でしょう。
が!
相手への敬意と
感謝がなくては、
せっかく一生懸命作っても、
名刺の価値は半分になる
と私は思っています。
名刺の交換には
基本的なルールがあります。
企業研修で新人時代に
私も教わりました。
教わらなくては身につかない
ポイントも、もちろんたくさんあります。
でも、感謝の気持ちや
相手への敬意を持っていると、
ルールやマニュアルを
知らなくても
自ずと自分の行動に
現れたりするものです。
そのひとつが、名刺の「美しさ」。
デザインや色がおしゃれだとか
美しいという意味ではありません。
渡そうとする名刺に
シワや汚れがないこと。
パソコンからのプリントアウトで
インクがにじんだりしていないこと。
そういう美しさです。
名刺は消耗品ではなく
あなた自身です。
自分とご縁をつなごうと
してくださる方に、
名刺というツールで
感謝の思いを伝えるのです。
シワはありませんか?
汚れていませんか?
インクがにじんでいませんか?
端っこが折れたりしていませんか?
ご自分の名刺を
丁寧に作っていますか?
美しい名刺は、
あなたの品格を上げ、
ステージアップを
かなえてくれるはずです。
今一度、見直してみませんか?
いつからでも始められます、受講生さん募集中♪
↓
あなたの強みを言葉に変えて
成功へ導くブログづくり&
集客文章カウンセリング
お問合せはお気軽に♪
電話でもメールでもどうぞ!
★問合せフォームからいただくメルアドのお願い★
ヤフーメールやgメールなどフリーメールでお問合せを下さる皆さま、
こちらからの返信が迷惑フォルダに届いているケースが増えています。
お問合せから3日が過ぎてもこちらからの返信が届かない場合、
一度迷惑フォルダをチェックしてみてください。