■○○といえば、あなたですか?
先日はお友だちに声を
かけていただき
ブログ講座でお話をさせて
いただきました。
オンライン講座がすっかり
定着しましたよね。
便利なんですが
お話を聞いてくださっている
みなさまに、ちゃんと伝わっているか
おいてきぼりにして進めて
しまっていないか、とーーーっても
不安になることもしばしば…。
そんな中、ご自身のブログで
感想をお書きくださっている
受講者さんとご縁をいただき
拝読いたしました。
もったいないほどの
うれしい感想をお書きくださり
ありがたいです!!!!
さらに……
「大好きなフクヤマを
仕事ネタにしてるのが
ただのファンじゃあ
ないですね!」
って、見抜かれてるよっ!!
すごい♪
講座の中身は置いといて……
せっかくここに触れてくださったので
ちょこっと説明を……。
↑
フクヤマとはこのお方、いつもお世話になっております!
ある時から、フクヤマファンだと
公言を始めた私ですが
実は大きな戦略がありました。
「フクヤマを見たら
ウチハシを思い出せ!」
キャンペーン♪
恐れ多くも大スターを
自分のアイコンに使っちゃおうと
いう計画です。
ことあるごとに
フクヤマをネタに
お話をしていると
「フクヤマを見たら
ウチハシさんが浮かびます!」
って声をかけられるように!
実際にテレビに映るフクヤマを
見て私を思い出してくださり
「そうやん、DMづくりを
ウチハシさんに頼めばいいやん」
って発注くださった方もありました♪
講座の中身も
「一番印象に残ったのは
フクヤマネタの内容だった」
って言ってもらったり
キャンペーンはひとまず
成功しております!
さらに最近は、ちゃんと本業でも
思い出していただけるようになりました。
取材原稿の作成や企画書づくり、
ホームページの原稿書き、
事業計画書の文章づくりなど
文章づくりといえばウチハシ!
って思っていただけるように
なっています。
それもこれも、ブログを
書き続けてきたから。
何が自分の強みなのか
何を専門にすれば伝わるのか
どこをしぼればブランディングになるのか
毎日毎日、ブログを通して
自分と向き合ってきたからだと
思っています。
私にとってブログって
集客のためのツールではなく
自分の柱を整え、ブランディングの
軸をブラさないためのもの。
アクセスの数より濃度を
大切にして書き続けています。
お客様のほとんどはご紹介や
口コミから。
その方々が、どんな人?
何を考えているの?
私の想いと一緒かな?
って最後に確認される場所が
ブログなのです。
さて、あなたも
○○といえば「あなた」って
思い出してもらえる発信が
できていますか?
ドキッとしたら、一度じっくり
自分のブログを読み返してみてね。
今回感想を書いてくださったのは
浜松市の理容師さんです♪
↓
女性理容師だからこそわかる
顔そりで50代女性の肌のくすみを
解決して30年
浜松中区「理容マスダ」ちかこさん
*枠内クリックでブログへ♪
でもね、一つだけ誤算だったのは…
「ウチハシさんの記事を読むたび
フクヤマを思い出し、ファンに
なっちゃいました!」
それ、逆だよ~!!!!
じっくりブログを振り返るのにもってこい!
↓
いつからでも始められます、受講生さん募集中♪
あなたの強みを言葉に変えて
成功へ導くブログづくり&
集客文章カウンセリング
お問合せはお気軽に♪
電話でもメールでもどうぞ!
★問合せフォームからいただくメルアドのお願い★
ヤフーメールやgメールなどフリーメールでお問合せを下さる皆さま、
こちらからの返信が迷惑フォルダに届いているケースが増えています。
お問合せから3日が過ぎてもこちらからの返信が届かない場合、
一度迷惑フォルダをチェックしてみてください。