■不安にさせてる⁈
最近、地元にカフェが
増えました。
喫茶店じゃなくて「カフェ」です!
お店によって特徴がいろいろ
ありますが、どうも入りづらいのは
外から店内の様子が見えないお店。
店内写真がSNSに出ている
わけでもなく…
ドアから中の様子が見えないし…
入っていいの?
常連さんばかりでアウェーだったら
どうする??
などなど、どうしてもドアを
開ける勇気が出ません。
オーナーさんのことを
知っているとか
入る前に中の様子がわかるとか
事前に「わかっている」と
安心して利用できるのになあと
ちょっと残念に思います。
人って、全く初めてのコトやモノって
一歩が出しにくいものなんですね。
似たようなことが
過去にありました。
それは、こちらの
無料メール講座のご案内。
↓
LINE公式アカウントです。
(実際の登録は記事の最後に!)
せっかくだから、入り口を
かわいくしたいと思い、
上記のように写真を使って作ったら…
登録(お友だち追加)が
パタッと止まっちゃったでは
ないですか!
もしや…と、グリーンの
LINE公式アカウントのバナーに
戻してみたら…
パタパタッと登録者さんが
再び増えました。
偶然か、タイミングか。
いや、もしかしたら
写真で作り込んだ入り口では
外から中が見えないので
入ってみるのが
不安だったのかもしれないと
反省した次第です…。
LINEは今やみんなが使ってる
コミュニケーションツール。
中身もわかるし、使い方もわかる。
お手軽、お気楽なことは
よくわかってますし
使い慣れてるから安心です。
最初の「ためらいポイント」を
クリアしている方が大半でしょう。
また一つ、お客様に
教えていただきました!
でも……
バナーをわかりやすいものに
変更しただけでもまだ足りない!
LINEで定期配信する内容を
ちゃんと事前にお知らせしましょう。
「メルマガが届きます」
だけじゃ、誰も興味を持ってくれません。
さらにもう一つ。
流し読みされるブログは
目の前に書かれていることした
理解してもらえません。
登録して欲しいなら
「登録してね」と書く。
クリックして欲しいなら
「クリックしてね」とアピールする。
電話が欲しければ
「電話してね」と訴える。
読者の人たちは、記事を
読んでいるのではなく
文字を見ているため
そこに書いてあることしか
伝わっていないと思いましょうね。
問い合わせがない!
反応が悪い!
と感じていたら
伝えるべきことが足りなくて
未来のお客様を不安にさせて
いないかどうか、一度疑って
みてください。
意外と解決策はシンプルな
ことかもしれませんよ。
【画像クリックで各講座の詳細案内へどうぞ】
1記事1ポイントアドバイスで
読まれるブログに♪
今日から「3月スタート生」さん募集中
↓
■あなたの希望に合わせて「お仕事ブログ講座」いろいろ■
■気軽に電話・メールでお問合せを■
あなたの強みを言葉に変えて
成功へ導くブログづくり&
集客文章カウンセリング
お問合せはお気軽に♪
電話でもメールでもどうぞ!