■記事タイトルはやっぱり大切
4月もたくさんの皆様に
ご愛読いただき
ありがとうございました♪
4月のアクセスランキングより
たくさん読まれるためのポイントを
3つまとめてご紹介です。
【3位】
*青字をクリックしてね
インスタって写真で伝える
ツールなので、ついつい
文章が後回しになりがちです。
投稿記事は100歩譲って
写真9割で良いとして…
その写真を初めて見た方が
「どんな人の投稿なの?」って
思った時に、次にチェックするのは
プロフィール!
まさか白紙じゃないですよね。
今一度、見直してみてね。
【2位】
*青字をクリックしてね
お仕事ブログに
一日1ポイント、改善アドバイスを
お伝えしている「愛されブログ塾」。
受講生さんのブログ記事が
アメブロのトピックスとして
採り上げられたよ~という
お知らせ記事♪
継続は力なりとはよく言ったもので
毎日書き続けていると
発信に力強さが出てきたり
届けたい人のシルエットが
だんだん明確になってきたり
するのです!
スタリストさんの記事も
ご紹介していますから
ぜひご一読を!
【1位】
*青字をクリックしてね
お友だちから届いた声を
もとに、告知記事を勝手に
コンサルしちゃいました。
新たに始めたお弁当のテイクアウトや
はじめて取り組む物販だったり…
お知らせするには、発信文章の
基本があります。
あなたのお知らせ文章は大丈夫?
さてさて、4月はこんな結果でした。
共通点って何だったんだろうと
考えてみると…
4月は「ノウハウ系」記事が
人気だったのかなあと思います。
ハウツー記事やノウハウ記事は
(やり方や方法なんかをお伝えする記事ですね)
「~の方法」とか「~のコツ」とか
「~のポイント」ってタイトルに
なりがちですが
そればかりじゃ飽きられちゃいます。
ひとりの人に、声をかける気持ちで
「よびかけ系」のタイトルも
おすすめです。
ブログって、ついたくさんの人に
向けて書こうとしますが
実は「この人に伝えたい」って
いう一人を想像しながら書く方が
たくさんの人に伝わるものです。
ぜひタイトルも、そんな
キモチを込めてつくってみてください。
5月もお役に立てるブログ育てに
頑張って励みます♪
引き続きご愛読ください。
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