■記事タイトルはやっぱり大切

 

 

 

 

4月もたくさんの皆様に

ご愛読いただき

ありがとうございました♪

 

 

4月のアクセスランキングより

たくさん読まれるためのポイントを

3つまとめてご紹介です。

 

 
【3位】

*青字をクリックしてね

 

 

インスタって写真で伝える

ツールなので、ついつい

文章が後回しになりがちです。

 

 

投稿記事は100歩譲って

写真9割で良いとして…

 

 

その写真を初めて見た方が

「どんな人の投稿なの?」って

思った時に、次にチェックするのは

プロフィール!

 

 

まさか白紙じゃないですよね。

 

 

今一度、見直してみてね。

 

 

 

 

【2位】
*青字をクリックしてね
 
 
お仕事ブログに
一日1ポイント、改善アドバイスを
お伝えしている「愛されブログ塾」。
 
 
受講生さんのブログ記事が
アメブロのトピックスとして
採り上げられたよ~という
お知らせ記事♪
 
 
継続は力なりとはよく言ったもので
毎日書き続けていると
発信に力強さが出てきたり
 
 
届けたい人のシルエットが
だんだん明確になってきたり
するのです!
 
 
スタリストさんの記事も
ご紹介していますから
ぜひご一読を!
 
 
 
 
【1位】
*青字をクリックしてね
 
 
お友だちから届いた声を
もとに、告知記事を勝手に
コンサルしちゃいました。
 
 
新たに始めたお弁当のテイクアウトや
はじめて取り組む物販だったり…
 
 
お知らせするには、発信文章の
基本があります。
 
 
あなたのお知らせ文章は大丈夫?
 
 
 
 
さてさて、4月はこんな結果でした。
 
 
共通点って何だったんだろうと
考えてみると…
 
 
4月は「ノウハウ系」記事が
人気だったのかなあと思います。
 
 
ハウツー記事やノウハウ記事は
(やり方や方法なんかをお伝えする記事ですね)
「~の方法」とか「~のコツ」とか
「~のポイント」ってタイトルに
なりがちですが
 
 
そればかりじゃ飽きられちゃいます。
 
 
ひとりの人に、声をかける気持ちで
「よびかけ系」のタイトルも
おすすめです。
 
 
ブログって、ついたくさんの人に
向けて書こうとしますが
 
 
実は「この人に伝えたい」って
いう一人を想像しながら書く方が
たくさんの人に伝わるものです。
 
 
ぜひタイトルも、そんな
キモチを込めてつくってみてください。
 
 
5月もお役に立てるブログ育てに
頑張って励みます♪
引き続きご愛読ください。
 
 

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