モノは語るな!

 

 

 

 

 

お客様のカフェへ

念願のパンケーキを

いただきに行ったのは

2年くらい前にかしら。

 

 

{51A4D2C9-A2AF-43F6-AF10-3FC19B94FDA6}

この日もさわやかな晴天だった~♪
 

 

ボリュームといい

華やかなデコレーションといい

 

 

惹かれる要素は

たくさんありますが

 

 

私がどうしても

いただきたかった理由は

 

 

実はそれだけでは

なかったのです。

 

 

{F0750FA6-C5B6-4FBB-84F7-7A539F232AA6}

 

 

取材で伺ったお話が

とってもステキだったから!!

 

 

どんなお話だったかというと……。

 

 

学生時代のアルバイトで

初めて出会ったパンケーキ。

 

 

憧れだったカフェを

自分で開くとき

 

 

あのパンケーキを

絶対メニューに入れたかった。

 

 

でも、大切にしてきた

メニューだからこそ

 

 

カフェでお客様に

出す勇気が持てるまで

何年も、何年もかかったこと。

 

 

「流行だから

焼くようになったんじゃ

ないんですよ」

 

 

当時、オーナーさんは

そう笑いながら

大切な思い出を

心の奥から取り出して

話してくれました。

 

 

{8773C20E-D695-410C-9479-D01E565884AE}

 

 

私たちはモノを

選んでいるようで

 

 

実は知らず知らずのうちに

その背景にある

ストーリーを選びたがって

いるのでしょう。

 

 

だからこそ、モノが

持っているストーリーや

物語を、伝えたい人に

届けなくてはいけません。

 

 

流行にのった

パンケーキと

 

 

大切にするあまり

何年もメニューに

できなかったパンケーキ。

 

 

どちらを食べてみたいと

思いますか?

 

 

 

 

そんなパンケーキみたいに

大切な仕事への想い……

あなたにもありますね。

 

 

きちんと言葉にして

届けられていますか?

 

 

仕事のサービス=モノ

ばかり発信していませんか?

 

 

伝えたいこと

届けるべきこと

知らせなくてはならないこと

 

 

実はあなたの中に

いっぱい眠っているのです。

 

 

それを、届けたい人へ

伝えるものがプロフィール。

 

 

プロフィールって

何年に入社して…

いつ起業して…

どんな資格を持っていて…

っていう経歴や

 

 

ましてや商品・サービスの

アピールばかりする

ところではありません。

 

 

提供する商品やサービスが

この先で変わったとしても

「あなただから欲しい」と

言っていただくためのもの。

 

 

モノのファンではなく

あなたのファンをつくる場所です。

 

 

 

 

 

 

 

 

*仕事に出会ったきっかけ

*大切にしている想い

*届けたい人

*お客様にどうなってほしいのか

 

 

モノ=仕事の背景にある

いわばあなたのストーリー。

 

 

「想いの整理ができる」

 

 

「これまでを振り返ると

頑張って来たんだなって

自信になる」

 

 

「これからの方向性を

改めて考えた」

 

 

「最初から共感してくれる

お客様がやって来る」

 

 

ひとそれぞれの

プロフィール効果があります。

 

 

あなたもぜひ

「マイストーリー」を

つくってくださいね。

 

 

 

まずはここからどうぞ。

みんなが苦手な「敬語」のネタも

少しずつお届け中♪

■ちょっとしたご相談もこちらからどうぞ■ 

■まずは無料メルマガ講座から♪

30秒でわかる! 伝わる文章のコツ「文章カフェ」

毎週月曜 朝8時配信中

★現在313名の方が愛読中♪

友だち追加

 

■気軽に電話・メールでお問合せを■ 

あなたの強みを言葉に変えて        

成功へ導くブログづくり&

集客文章カウンセリング

はじめましての皆様へ

エルソル広告相談所公式サイト

 

お問合せはお気軽に♪ 

電話でもメールでもどうぞ!

Tel.0795-22-3217

メールでのお問い合わせはこちら