■広告づくりに近道は無し
独立後に携わった情報誌制作を
はじめ、25年以上にわたる
広告制作の現場仕事で手にした
たくさんの事例から、いろんな
学びがありました。
そんな中で、特に大切だなと
思う4つのポイントを
前・後編でまとめました♪
★前編はこちら
↓
では本日は後編
いってみましょう♪
■お店の想いやコンセプトが
書いてある
キャンペーン
安売り
お値引き
それも大切な告知です。
もちろん…。
でも、それだけで終わったのでは、
なかなか集客には
結び付きにくいのです。
本当にお店に合った
来てほしいなあと思うお客様に
ずっと通い続けて頂くには、
お値引きで呼んではいけません。
お仕事への想いや、
お店で提供していること、
来店されたお客様に
どうなってもらえるのかを
きちんと伝える必要があります。
値引きで一気に呼ぶのも
販促ですが
想いが伝わるお客様を
じっくり呼ぶことが大切です。
■コツコツ継続する
「じゃ、試しに一回ね」
ってよく言われるのですが…
一回で結果のわかる広告は、
正直言ってありません。
これほど、もったいない
販促費の使い方はないのです。
あの○チローだって、
10回打席に入って、やっと
ヒットが3回打てるんです。
逆にいえば、3回ヒットを打つには
10回打席に入らないといけない。
継続は力なり…とは、
よく言ったもの。
焦らず、あきらめず、
一喜一憂せず。
ブログでも、フェイスブックでも、
紙媒体への掲載でも
コツコツ、じっくり続ける
ことが結果をもたらす
一番の近道なんですね。
遠回りに見えても王道を行きましょうね♪
ということで、前編・後編
まとめましょう
↓
現場に学ぶ、集客できる広告づくり
4つのポイント
■お部屋やオーナーさんの
写真が出ている
■サービス内容と料金が
わかりやすい
■お店の想いやコンセプトが
書いてある
■コツコツ継続する
ぜひ参考にしてくださいね。
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