広告づくりに近道は無し

 

 

 

 

独立後に携わった情報誌制作を

はじめ、25年以上にわたる

広告制作の現場仕事で手にした

たくさんの事例から、いろんな

学びがありました。

 

 

そんな中で、特に大切だなと

思う4つのポイントを

前・後編でまとめました♪

 

 

★前編はこちら

   ↓

 

では本日は後編

いってみましょう♪

 

 

 

 

■お店の想いやコンセプトが

書いてある


 

キャンペーン
安売り
お値引き
 

 

それも大切な告知です。

もちろん…。


 

でも、それだけで終わったのでは、
なかなか集客には

結び付きにくいのです。


 

本当にお店に合った

来てほしいなあと思うお客様に
ずっと通い続けて頂くには、

お値引きで呼んではいけません。


 

お仕事への想いや、

お店で提供していること、
来店されたお客様に

どうなってもらえるのかを
きちんと伝える必要があります。
 

 

値引きで一気に呼ぶのも

販促ですが
想いが伝わるお客様を

じっくり呼ぶことが大切です。

 


 

 

■コツコツ継続する
 

 

「じゃ、試しに一回ね」


 

ってよく言われるのですが…

一回で結果のわかる広告は、

正直言ってありません。

 


これほど、もったいない

販促費の使い方はないのです。


 

あの○チローだって、

10回打席に入って、やっと
ヒットが3回打てるんです。

 


逆にいえば、3回ヒットを打つには

10回打席に入らないといけない。


 

継続は力なり…とは、

よく言ったもの。


 

焦らず、あきらめず、

一喜一憂せず。


 

ブログでも、フェイスブックでも、

紙媒体への掲載でも

 

 

コツコツ、じっくり続ける

ことが結果をもたらす
一番の近道なんですね。

 

 

image

遠回りに見えても王道を行きましょうね♪

 

 

ということで、前編・後編

まとめましょう

現場に学ぶ、集客できる広告づくり

4つのポイント

 

■お部屋やオーナーさんの

写真が出ている

 

■サービス内容と料金が

わかりやすい

 

■お店の想いやコンセプトが

書いてある

 

■コツコツ継続する

 

ぜひ参考にしてくださいね。

 

 

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