■現場で起きていること
長年、広告制作の現場で
いろんなお客様と向き合ってきました。
お手伝いをする一方で
お客様から学ばせていただいた
集客のコツをまとめてみました。
いろんな広告を作ってきた
エルソル広告相談所ですが…。
あるお客様の広告は
いつも喜んでいただく
結果になることが多いのです。
そこから見えて来た、
集客に結び付く広告掲載
じっくり考えてみました。
■お部屋やオーナーさんの
写真が出ている
初めてのサロンや
お店への来店は、
一般の人には
こちらが想像する以上
にハードルが高いもの。
どんな店? 雰囲気は?
どんな人がいるの?
…気になることがいっぱいです。
そんな時に、チラリとでも
お店やお部屋の雰囲気が伝わる
写真があるだけで、
不安感は随分と解消されます。
ゴージャスなお部屋
じゃなくていいんです。
松嶋菜々○みたいな
ベッピンさんじゃなくて
いいんです
(あ、失礼!!)。
事前に基礎知識を得て
おけるだけで、お客様は
安心なんですよね。
まさにブログはもってこい
のツールですね♪
■サービス内容と料金が
わかりやすい
お値引きするだけが、
広告ではありません。
どんなメニューがあるのか。
そのメニューは私に合うのか。
内容と見合った金額なのか。
そのメニューで私はどうなれるのか。
お客様の本当の関心は、そこです。
決して安さばかりを
求めているのではありません
(安売りばかりをまわる
人もありますけどね)。
メニューはシンプルに、
わかりやすく。
一目で理解できる金額設定。
まずは、これが基本でしょう。
長くなりますので
続きは明日のブログで♪
後編をお楽しみに!
まだまだ駆け込みOK!
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