■「背くらべ」で気づいたことは?
検索を考えて……
お客様のメリットを想定して……
実績を入れて……
かくいう私も、少しでも
役に立てるようにと
タイトルづくりの要素を
あれもこれも伝えてしまい
余計に難しくしてしまっていました。
反省……
基本はシンプル!
■どこで
■何をしている
■誰なのか
最初は、この3つの要素が
あれば十分です。
もしも今、あなたの
ブログタイトルが
↓
「エルソル広告相談所のブログ」とか
「ウチハシのひとりごと」とか
「お客様を応援するコピーライター」
みたいな、ざっくりした
タイトルなら
「どこで」
「何をしている」
「誰なのか」
に当てはめて、タイトルを
書き直してみましょう。
↓
「神戸・姫路・西脇で
あなたに代わって広告文章をつくる
エルソル広告相談所ウチハシ」
スタートはここからで
OKです!!
基本が理解できれば
あとはコツコツと
改良すればいいだけ。
少しずつ視点を高くして
見える範囲を広げながら
検索されて、お客様に届く
ブログタイトルに
直していけばいいのです。
こんな基本からのアドバイスを
来月こちらでお伝えします♪
↓
物販の基本は、モノの売り方を
習うものではありません!
↓
■10月28日(月)
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15時~16時 お茶会
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