vol.656

 

楽しむ気持ちからスタート!

 

 

 

 

今はもう、新聞から

ニュースを拾う人って

ずいぶん少なくなっているでしょうね。

 

 

新しい情報源が次々に生まれ

どんどん利用される時代です。

 

 

私は「新しいもの」って

どちらかというと苦手なほうで

使い慣れたもの、ずっと

携わってきたものが

安心できる方です。

 

 

とはいえ、そうも言っては

おれない今日この頃。

 

 

今朝アメブロを開くと

こんな新サービスが

始まってました!

 

 

「クリップブログ」です。

 

 

アメブロで動画を撮って

そのまま投稿できる新機能。

 

 

場面ごとに切り取りもできて

コメントを書き込んだり

タイトルやBGMをつけられたり

何とも便利な機能です。

 

 

iOS先行リリースでAndroidは

これからのようですが

使い方によっては、超お手軽に

告知動画が作れてアップできます。

 

 

お仕事ブログで毎日

一言メッセージを動画で

伝えるなんていうのも

アリですね♪

 

 

今回は自撮りの勇気がなくて

事務所の癒し部長に登場いただきました…

 

 

 

 

 

日頃は動画ってあまり興味がなく

どちらかというと観るのも

メンドークサイほう。

 

 

ましては自分で動画を撮って

編集して、アップするなんて

考えられない…というワタクシ。

 

 

でもね、やっぱり

何でも楽しむ気持ち

新しいものに興味を持つ気持ち

を忘れちゃいけないと思いました。

 

 

癒し部長を撮ってみて編集すると

たった3秒なのに……

 

 

案外……

 

 

楽しいやん♪

 

 

食わず嫌いはいけませんね。

 

 

*とにかくやってみる

*何でも楽しむって決める

 

 

これからのお仕事には

ますます大切なマインドの

ひとつである気がします。

 

 

image

 

 

ブログも一緒です。

 

 

*文章を書くのが苦手

*何を書けばいいのかわからない

*どうせ誰も読んでくれない

*そもそもネットがわからない

 

 

たいていの方が、そういって

やらない理由を探します。

 

 

*自分の存在を知ってもらう

*出会ってみたいと思ってもらう

*実際に足を運んでもらう

 

 

それって、そうそう簡単な

ことではありません。

 

 

簡単じゃないからこそ

人がやらない努力や工夫が

必要です。

 

 

その代表がお仕事ブログ

だと私は思っています。

 

 

 

 

毎日書くだけで

「ブログを毎日書いているすごい人」

って呼ばれるようになるんです。

 

 

これだけでも、自分という

存在を知ってもらう

大きなきっかけです。

 

 

まもなくGWがやってきます。

 

 

ちょっと時間に余裕がある

連休に、お仕事ブログの

体裁を整えて

 

 

連休明けから覚悟を決めて

毎日ブログに挑戦しませんか?

 

 

最初は日記になってもいい。

 

 

数行で終わっても

写真だけでも

新機能のクリップブログで

作った動画だけでもいい。

 

 

毎日、ブログに向き合う

習慣を身につけましょう。

 

 

そこからきっと、あなたの

お仕事人生が変わりますよ♪

 

 

「ブログを始めてみようかな」

と思ったら…

まずは、ここから気軽にご相談を♪

友だち追加

毎週月曜 朝8時に配信中!

起業女性のための

やさしい文章レッスン「文章カフェ」

★現在144名の方に読まれてます♪

 

■一緒にお勉強しませんか?■

 

■学んだことは、実践あるのみ!

はぁと実践アカデミー

 

■気軽にブログを勉強しましょ♪

お仕事ブログ勉強会

 

■こちら「エルソル広告相談所」です!■

 

 

あなたの強みを言葉に変えて

成功へ導くブログづくり&集客文章カウンセリング

はじめましての皆様へ

エルソル広告相談所公式サイト

 

お問合せはお気軽に♪ 電話でもメールでもどうぞ!

Tel.0795-22-3217

メールでのお問い合わせはこちら