vol.645
■ケチに人は集まらない
先日のこと。
取材先から指示された
資料をチェックするため
ウェブマガジンにアクセスし
記事を読み始めたら……
ここから大切っていうところで
「この先は有料会員のみ
閲覧できます」なんて
メッセージが…!
あらまあ……
仕方なく会員に登録して
続きを読むことができましたが
なんだか「出し惜しみ感」が
スッキリしない……。
でもこれって今回のように
利用する立場としてだけでなく、
逆の場合もよくあります。
つまり「出し惜しみ」する側に
立っているってことですね。
「お仕事ブログで
どこまでの情報を
出せばいいんでしょう?」
ブログサポートをさせていただく
お客様から、今日もお尋ねが
ありました。
答えは
「出せるだけ
出しちゃいましょう!」
私自身、「●●する方法」とか
「▲▲のためのコツ」なんて
気になるタイトルのブログを見つけ
ワクワクしながら
本文を読みだして
落としどころが
「知りたい方はセミナーへ!」
なんて書かれていたら
興覚めします。
そんな簡単に東京へ
行かれへんわ……
ってなりませんか?
その後は、どうせ知りたいことは
書かれてないし……って思って
もうそのブログは読みたくなくなります。
手の内を明かしたくないって
声もありますが
あなたが書かなくても
どこかで誰かが書いてます、
絶対に。
それに、ブログで紹介されて
いることを読んだだけで、
しっかり実践に移せる人なんて
ほんの一握りです。
どうせなら、出し惜しみせず
書ききって
「この人って知識がすごい、
情報がすごい。
一度出会ってみたい!」
って思われる方がいいでしょう?
読者が本当に知りたいことを
当たり障りなく適当に発信して
読んだ後、モヤモヤさせるより
「どうせなら、会ってみたい!」
と思われるブログに育てたほうが
いいでしょう?
本当にはぐくむべきご縁の
ある方とは、きっと
つながるはずだから。
出し惜しみせず
出し切っていきましょう♪
「あなたに会いたい!」と思われる
記事が書きたい……
と思ったら、ブログの初め時、伸ばし時♪
まずは、ここから気軽にご相談を♪
↓
↑
毎週月曜・朝8時に配信中!
起業女性のための
やさしい文章レッスン「文章カフェ」
★現在137名の方に読まれてます♪
■こちら「エルソル広告相談所」です!■
あなたの強みを言葉に変えて
成功へ導くブログづくり&集客文章カウンセリング
お問合せはお気軽に♪ 電話でもメールでもどうぞ!