vol.554

 

頭の中が見えますか?

 

あなたの強みを言葉に変えて

成功へ導くブログづくり&

集客文章カウンセリング。

 

「エルソル広告相談所」

ウチハシです。

 

はじめましての皆様へ

ライター人生の歩みです

 

 

 

 

「えっと・・・ほら、それ、

あれ・・・・・・なんだっけ?」

 

 

スタッフと事務所で

打ち合わせをする時、

お互いについ口をついて出る

これ・それ・あれ。

 

 

「頭の中に浮かんでることが

見えたらいいのに!」

 

 

年齢を重ねると、頭には

ちゃんと浮かんでるのに

名前が思い出せなかったり。

 

 

伝えたいことがありすぎて

一から話すのがもどかしかったり。

 

 

「いよいよ、そんな年齢!?」

と笑いながらもため息が出ます・・・。

 

 

そうだよね~。

ケーブルで頭と頭をつないだら

考えてることが

見えるといいのにね。

 

 

そうしたら時間をかけて話さなくても

隣に座るだけで

企画書を入力してもらえるのに。

 

 

 

 

残念ながら頭の中は見えないので

話し合い、意見を述べ合い

質問し合って

同じゴールを共有しなくちゃいけません。

 

 

これが、私たちのお仕事のひとつ。

 

 

見えない頭の中を

目に見えるようにしてあげることです。

 

 

すると・・・

 

 

◼︎私ってこんな強みがあったんだ

◼︎本当はこれがやりたかったんだ

◼︎こっちに進めばいいんだ

 

 

・・・といろんな気づきが

やってきます。

 

 

頭の中を見えるようにするコツは

とにかく活字にして

書き出すこと。

 

 

箇条書きOK!

殴り書きOK!

ひらがなOK!

 

 

順番なんて気にしない。

 

 

「ちょっと違う?」と思っても

消しゴムで消さない。

 

 

思いつくままに

とにかく手を動かします。

 

 

頭の中や胸の奥に

ふつふつ、ぐるぐると

抱えていることを

目に見えるようにする。

 

 

それだけで頭の中が整理され

すっきりするんです。

 

 

 

 

そろそろ補助金の申請が

始まる季節。

 

 

事業計画づくりの第一歩は

この「頭の中を目に見える

形にすること」なんです♪

 

 

動機は?

強みは?

 

 

ニーズはあるのか?

ターゲットはどこか?

 

 

ビジョンは?

3年後の売り上げ目標は?

 

 

計画書に向き合うだけで

事業のベースが固まります。

 

 

「難しそう」

「数字は苦手」

「何から始めればいいのか

わからない」

 

 

そんな声もいただきますが

大丈夫です♪

 

 

頭にケーブルはつなげませんが

心だけはしっかりつないで

最後まで一緒に走り抜きますから!

 

 

「補助金って何? 事業計画って何?」

まずは、こちらから気軽にご相談を♪

友だち追加

起業女性のための「ひらがな文章術」

“月曜日の文章カフェ”配信中!

現在88名の方に読まれてます♪

毎週月曜日、LINEで届ける文章づくりのコツ♪

ブログだけじゃなくお仕事に

ついてまわる文章づくりが

ラクになるためのヒントがいっぱい。

 

気軽に学びたいという方も

上記をクリックしてお友だち登録を!

解除もワンクリック! お気楽に♪

 

■ゆっくり相談したい! じっくりサポートを受けたい!

 

そんな方はこちらからお気軽に。

電話でもメールでもどうぞ!

Tel.0795-22-3217

メールでのお問い合わせはこちら

 

■あなたのブログにお仕事プロフィールはありますか?

 

★プロフィール一本で集客可能!

仕事につながる!ご縁が育つ!マイプロフィール制作

 

➡︎プロフィール作成の流れはこちらをクリック

➡︎過去のプロフィール制作事例はコチラをクリック

 

■伝わる文章づくりはおまかせを♪

 

取材のお仕事
広告のご相談
起業女性サポート

エルソル広告相談所ホームページ
ホームページみたいに使うブログ講座
頑張る女性を応援!起業準備サポート