vol.509

 

信念が育つ!

 

あなたの強みを言葉に変えて

成功へ導くブログづくり&

集客文章カウンセリング。

「エルソル広告相談所」

ウチハシです。

 

はじめましての皆様へ

ライター人生の歩みです

 

 

 

 

角界がにぎやかです。

 

 

貴乃花親方がダークヒーローに

見えてくる今日この頃。

 

 

忘れられないのは引退会見。

 

 

美しい言葉遣いと

凛とした姿勢。

 

 

その中でも一番印象深いのは

会見を終え、席を後にする際

隣に座っていた親方のイスを

そっと元に戻す姿でした。

 

 

これが品格というものなのだと

思ったものでした。

 

 

そして今、日々の報道から

見えるのは信念の強さ。

 

 

それが正しいものなのか

責められるべきものなのか

わかりませんが

 

 

信念とは人を支え

強くするものなのだと

改めて感じます。

 

 

信念に出会い育てる方法は

 

 

どんな仕事であれ

やはり信念がしっかりなくては

前に進めないもの。

 

 

そんな信念を自分に

植え付ける方法に

1年半前に出会いました。

 

 

それは・・・

毎日、更新を続ける

お仕事ブログです。

 

 

 

 

 

毎日、毎日、一本一本の

記事を考えて書き続けると

 

 

ブログの持つ大きな大きな

3つの力に気づくことができました。

 

 

ひとつ

自分がやりたいこと

やるべきことが見えて来る

 

 

ふたつ

言い切りで書き続けることで

自信につながる

 

 

みっつ

自分の強みが明確になる

 

 

ひとつずつ

実感したこと、体感したことを

まとめてみます。

 

 

 

 

自分がやりたいこと

やるべきことが見えて来る

 

 

毎日、毎日、更新!

 

 

しかも、書く記事は

「日記」じゃない。

 

 

自分の仕事に対する想いとか

読者の役に立つ情報とか

悩みや迷いを解決に導く

専門的なメッセージ。

 

 

となると、自分の中に

ないものは書けないんです。

 

 

日々、自分のスキルや知識と

向き合いながら

発信する内容を探し続ける・・・。

 

 

自ずと、本当に仕事として

やりたいことや

やるべきことが見えてきました。

 

 

 

 

言い切りで書き続けることで

自信につながる

 

 

内容が専門性を示すことに

なればなるほど

あいまいな表現はできません。

 

 

ここは「言い切り」です!

 

 

多少、自分に自信がなくても

自分が経験してきたことや

根拠はなくても(!?)

第三者からの批判が来ようとも

 

 

信じていることを

迷うことなく、恐れることなく

ズバッと言い切る。

 

 

日々、これを続けていると

自然と自分自身に「自信」が

生まれ始めます。

 

 

そして、その道のプロとしての

自覚と覚悟が生まれることに

気がつきました。

 

 

まさに、継続は力なり。

 

 

決して「はったり」ではなく

今の自分は、今でいいんだという

いい意味での開き直り。

 

 

そして、ここからまた

日々の精進を重ねるんだ

という気合。

 

 

少しずつ、自分の仕事に対して

地に足がつき、何か確かなものが

お腹にどっしりと収まった・・・

そんな感覚が生まれました。

 

 

 

 

自分の強みが明確になる

 

 

もう、そうなると

それは自分の強みとして

自覚するしかありません。

 

 

だからこそ、何でも屋さんじゃ

ダメだということ。

 

 

これだっていう、自分の専門分野を

明らかにすることが

よりいっそう、自分の強みを際立たせ

伝わるブログに育てやすくなるのだと

はっきりと自覚できました。

 

 

もしもあなたが、自分の

方向性に迷っていたり

自分の何を押し出していけば

いいのかわからなければ

 

 

ぜひ、一緒にお仕事ブログに

取り組みましょう。

 

 

書き続けると決めることが

仕事への信念を生んでくれますよ。

 

 

まずは、ここから気軽にご相談を♪

友だち追加

現在72名の方に読まれてます♪

起業女性のための「ひらがな文章術」

“月曜日の文章カフェ”

毎週月曜日、LINEで届ける

文章づくりのコツ♪

気軽に学びたいという方も

上記をクリックしてお友だち登録を!

解除も簡単、ワンクリックです

 

■ゆっくり相談したい! じっくりサポートを受けたい!

 

そんな方はこちらからお気軽に。

電話でもメールでもどうぞ!

Tel.0795-22-3217

メールでのお問い合わせはこちら

 

■あなたのブログにお仕事プロフィールはありますか?

 

★プロフィール一本で集客可能!

仕事につながる!ご縁が育つ!マイプロフィール制作

 

➡︎プロフィール作成の流れはこちらをクリック

➡︎過去のプロフィール制作事例はコチラをクリック

 

■伝わる文章づくりはおまかせを♪

 

取材のお仕事
広告のご相談
起業女性サポート

エルソル広告相談所ホームページ
ホームページみたいに使うブログ講座
頑張る女性を応援!起業準備サポート