vol.447

 

■下に向けたら世界が変わる

 

いらない客は捨てなさい!

あなたの強みを言葉に変えて

成功へ導くブログづくり&

集客文章カウンセリング。

 

「エルソル広告相談所」

ウチハシです。

 

はじめましての皆様へ

ライター人生の歩みです




{43373A3C-0B69-4458-87BB-7599DFE39B39}



いつもはスマホカメラで
手軽に撮影している写真。


取材の現場へは
プロのカメラマンさんと
チームを組んで向かいます。


やっぱりね〜〜
プロは違う!


写真に写る空気感が
シャープです。


美しい!


拙文も写真に引き立てて
いただき、感謝感謝!


 

いつものスマホカメラが

世界を変える⁈

 


そんなプロのようには
いきませんが、最近の
スマホカメラの性能も
すごいですね。


コンパクトデジカメが…
出番がなくなって
部屋の隅でホコリをかぶってる…。


たまに「スマホカメラでの
撮影の仕方を教えて!」
ってお願いされ


ミニセミナーの真似事も
させていただきますが


その時、たいていみんなが
驚いて喜んで盛り上がるのが……



スマホを上下逆さまに
構えて撮る方法です。


 

レンズの位置で

写真をバージョンアップ!

 


普通はレンズが上にある
状態で撮影しますね。


これを……


レンズを下に持ってきて
撮影すると写真が
良くなることがあるんです。


例えば!

{6E5B0C07-F32D-400F-91A5-BAB6F3A21007}

普通に撮ったお弁当。


これを、レンズを下に
構えて撮影すると……


{CFABFE40-C457-47E5-8EA6-C9A3459D6528}

さらに立体感がアップ!



動作で言えば、スマホを
逆さまにするだけですが


「この発想はなかった!」
って、みなさん喜ばれます。



つまり発想の転換ですね。



{4B46EF19-E9C7-43A4-8264-AFA45D75433E}

こんな風に「あおり」で
撮影できるので
ちょっと迫力がでます。

*あおりとは…下から見上げて撮ること


 

発想も視点も、時には

上下を入れ替えよう

 


いつも当たり前に
やってることを
いかに違う角度から
見られるか。


人とは違う視点を
見つけるために
アンテナを張れているか。



決して難しいことじゃなく
「意識すること」
それだけです。



人とは違う視点で
ブログを書いてみる。


人とは違う切り口で
自分の強みを使ってみる。


何ができるか
何をしたいか


ぜひ意識してみることから
始めましょう。


{C9C6FAA3-EF2F-4612-AD9D-629CB9B15B93}

いけばな光風流さんの
今年のいけばな展は
お花が上下さかさまに
いけられていて驚きました!


これも発想の転換!


・・・・・・・・・・・


こんなコツから集客につながる
文章づくりまで♪

お仕事ブログ個別サポートやってます。

 

まずは気軽にコチラからどうぞ!

【LINE@やってます】

お仕事ブログ★一言アドバイス

LINEのメッセージ一往復くらいの

ご質問、気軽に送ってくださいね

友だち追加

 

★ホームでバックナンバー読めます!

起業女性のための「ひらがな文章術」

“月曜日の文章カフェ”

毎週月曜日、LINEで届ける

文章づくりのコツ♪

ぜひお友だち登録を

友だち追加

 

「起業相談」「カウンセリング」「ウチハシ」を体験!

【北はりまガールズアップフェスタ】
9月30日(土)
10:00~16:00 *入場無料
小野市うるおい交流館エクラ
*メイン会場どまんなかの
ブースでお待ちしております!!
「500円玉」を握りしめてカモ~ン♪

★ホームページはコチラ

★フェイスブックページはコチラ

 

【第4回 はぁと起業女性フェスタ】

10月31日(火10:00~15:30 *入場無料

西脇市茜が丘複合施設みらいえ

*強みを見つけるワークショップも!

★ホームページはコチラ

 

■ゆっくり相談したい! じっくりサポートを受けたい!

 

そんな方はこちらからお気軽に。

電話でもメールでもどうぞ!

Tel.0795-22-3217

メールでのお問い合わせはこちら

 

■あなたのブログにお仕事プロフィールはありますか?

 

★プロフィール一本で集客可能!

仕事につながる!ご縁が育つ!マイプロフィール制作

 

➡︎プロフィール作成の流れはこちらをクリック

➡︎過去のプロフィール制作事例はコチラをクリック

 

■伝わる文章づくりはおまかせを♪

 

取材のお仕事
広告のご相談
起業女性サポート

エルソル広告相談所ホームページ
ホームページみたいに使うブログ講座
頑張る女性を応援!起業準備サポート