vol.380
 
■コーヒーのもてなし方に
企業理念が見える
 
プロフィール(自己紹介)だけで
お客様が集まるブログ
&ホームページに♪
 
成功へ導く文章づくりと
集客文章カウンセリング。
 
「エルソル広告相談所」
ウチハシです。
 
★はじめましての皆様へ♪
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
コーヒー派です。


事務所で一日、原稿を書く日など
どうにかすると
8杯でも10杯でも
飲んじゃってます。
 

 

 

気分転換や

お仕事スイッチのオン・オフに

煙草を喫う方の習慣と

同じなのかもしれません。

 

 

 

カフェに出かけても

ランチの後でも

どうにかすると夜の懇親会でも

(いやいや、さすがにこの席では頼みませんが)

 

 

コーヒーです。

 

 

 

日本で今、いちばん

店舗数が多いのは

スターバックス。

 

次いで、ドトール、コメダ珈琲と

続くそうです。

 

 

 

そういえば、うちの田舎でも

スタバとコメダは

ありますもんね。

 

 

 

近くにできたお店です♪

 

 

コメダ珈琲店が大切に

されていることのひとつに

 

 

「いつも同じことを

高いレベルで行う」

 

 

というものがあるそうです。

 


時代だから…
流行だから…


そこにフォーカスして
新しいものを次々に
採り入れるのではなく


お客様が欲しいと思う
サービスをきちんと、
しかもハイレベルで
提供する。



なるほどなあと思いました。



そのためには


自分たちがいちばん
店を利用してほしいと思う
お客様像をきちんと
捉えていることが大前提。


そのお客様が
何を喜び、何を求め
何をしてほしいと思っているのか


これがわからないと
喜んでいただける
サービスも接客も
提供できません。



「これが欲しかったの」
「それを望んでたの」


なんてハッキリと
意識しているお客様なんて
ほとんどいないと思います。


だからこそ
「そうだった、それが好きだった」
とか

「そうよね、これっていいわよね」
とか


お客様自身も
実は気づいていないけれど
実は欲しかった、好きだった
望んでたってことを
目の前に出してあげる。


難しいけれど
大切なことですね。




家のコーヒーはマグカップで♪


それができちゃうのが
お仕事ブログです。


届けたい人は
何が好き? 何を解決したい?
何を知りたい???


実は本人さえも
気がついていないけど
目の前に「ほら!」って
見せてあげると


「そうだった!」って
気がついてくれる。


そのためには、まず

「誰に届けたいのか」

を自分の中で明確に
することが大切ですね。



あなたのお客様は誰ですか?

どんな言葉が響くでしょう?
どんな悩みを持ってますか?


ぜひ考えてみて下さいね。

 

【LINE@やってます!

お仕事ブログ★一言アドバイス

LINEのメッセージ一往復くらいの

ご質問、気軽に送ってくださいね

友だち追加

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一人より二人で考えれば
思いつくこともいっぱいあるかも♪
 

ご相談はこちらからお気軽に。

電話でもメールでもどうぞ!

Tel.0795-22-3217

メールでのお問い合わせはこちら

 

 

あなたのお仕事ブログに

プロフィールはありますか?

【お問合せ・ご予約受付中】

★仕事につながる!ご縁が育つ!マイプロフィール制作

プロフィール一本で集客可能!

➡︎プロフィール作成の流れはこちらをクリック

➡︎過去のプロフィール制作事例はコチラをクリック

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


取材のお仕事
広告のご相談
起業女性サポート

伝わる文章づくりはおまかせを♪

エルソル広告相談所ホームページ
ホームページみたいに使うブログ講座
頑張る女性を応援!起業準備サポート

**********************

Collect Twitter
Collect Facebookページ 
エルソル Facebook ページ
情報紙コレット・パソコンサイト[コレット*カフェ] 

***************************

地元情報を発信! パソコン・スマホで読む情報誌Collect[コレット]は、毎月25日更新♪