vol.264

 

想いを仕事にこめるということ


プロフィールだけで

お客様が集まる

ブログ&ホームページに

バージョンアップ!


 「エルソル広告相談所」

ウチハシです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

春の京都へ行ってきました。

 

お友達がテーブルコーディネイト

コンテストに出品され

 

見事、審査委員長賞を

受賞されたんです!

 

 

広い会場いっぱいに

並んだたくさんの

コーディネイト。

 

 

どれも、それは美しく

見ているだけで

ワクワクしてきます。

 

 

それぞれの作品には

コンセプトと

実際のお料理を

しつらえた写真が添えられ

 

素人の私には

びっくりすることばかりでした。

 

 

 

入賞された作品を

拝見していると

 

やはりどれも

コンセプトがとても

はっきりされていた

気がします。

 

 

ただ色がきれいとか

組み合わせが斬新とか

器が美しいとか

といったことだけじゃなく

 

 

誰が対象で

どんなシチュエーションで

何を伝えたいのか

 

 

ということが

明確だったと思いました。

 

 

どんな仕事にも

共通するのは

 

「誰の、どんなことに

役に立ちたいのか

立てるのか」

 

 

ここを表現できるか

伝えられるか

届けられるか。

 

 

それが器だったり

テーブルクロスや

季節の花だったり

 

私の仕事なら

言葉や文章だったり

 

 

形は手段は違っても

みな同じなのだと

改めて感じました。

 

 

お友達の作品は

梅の手仕事がモチーフ。

 

 

何でも簡単に手に入る

今の世の中で

 

手と時間と心をかけた

日々の暮らしの

楽しさと大切さを

表現されていました。

 

 

華やか、きれい

だけじゃない

 

そこに並んでいたのは

伝えたいこと

届けたいことの

メッセージ。

 

 

表現することの

難しさと

楽しさを

 

改めて感じさせてもらった

一日でした。

 

 

どんな仕事にも

想いをこめるって大切です。

 

 

そこにあるのは

 

誰に

何を

どうしてあげたい

どうなってほしい

 

というコンセプトの基本。

 

 

あなたのお仕事は

いかがですか?

 

 

一人で考えることも

大切ですが

 

誰かと話すことで

改めて明確になることだって

あります。

 

 

迷って、つまづいて

見失ってしまったときは

 

どうぞ気軽にご相談を。

 

 

さて

コーディネイトを

楽しませていただいた後は…

 

 

京都通の友人が

教えてくれた

 

 

 

こちらのカフェへ。

 

 

祇園の路地にある

大人空間でした。

 

 

 

一瞬カウンターのお客さんがいなくなったスキに…

 

お一人様のお客さんも

多いようで

 

氷菓子を食べていく人

珈琲をゆっくり楽しんでいる人

 

それぞれの時間を

堪能してゆく

大人のカフェでした。

➡︎こちらのお店です

 

これもまた

お店の想いですね。

 

・・・・・・・・・・・・・

 

とことんご自分と向き合い

昨年末は県知事賞を

そして今回は審査委員長賞を受賞

 

テーブルコーディネイトで

どんどん力を発揮されてる方はこちら

➡︎キッチンからはじめる おもてなしとお片づけ〜大阪・姫路☆リコスタイル

 

 

「私も向き合うきっかけが

必要かも」って思ったら・・・

Tel.0795-22-3217

collect@tea.ocn.ne.jp

 

 

【ただいま受付終了中・4月再開予定です】

★仕事につながる!ご縁が育つ!マイプロフィール制作

プロフィール一本で集客可能!

➡︎プロフィール作成の流れはこちらをクリック

➡︎過去のプロフィール制作事例はコチラをクリック

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


コレット掲載
取材のお仕事
あらゆる広告のご相談
講座のご相談・ご参加
講師のご依頼
起業女性のサポート

どんなことでも気軽にお問合せ下さい。

エルソル広告相談所ホームページ
ホームページみたいに使うブログ講座
ビギナーさんも大丈夫!フェイスブック講座
頑張る女性を応援!起業準備サポート

**********************

Collect Twitter
Collect Facebookページ 
エルソル Facebook ページ
情報紙コレット・パソコンサイト[コレット*カフェ] 

***************************

地元情報を発信! パソコン・スマホで読む情報誌Collect[コレット]は、毎月25日更新。季節の節目には三木市・小野市・加東市・西脇市・加西市・多可郡・丹波市の各朝刊に、紙面も折込発行しています。