vol.189

 

成人式をお迎えのみなさま、

おめでとうございます。

 

プロフィールだけで

お客様が集まる

ブログ&ホームページに

バージョンアップ!

 

「エルソル広告相談所」

ウチハシです。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・image

先日、空に大きな虹が

出ていました。

 

私が20歳を迎えた頃は

成人式に振袖禁止という

決まりがありました。

 

華美になりすぎるという

理由だった・・・かな?

 

 

学生だった私は

帰省するよりバイト!

って、大阪でアルバイトに

行ってました。

 

 

今思えば、成人式って

自分だけのためではなく

ここまで成長させてもらった

 

感謝の気持ちを親に

伝える日でもあったなと

ちょっぴり反省。

 

 

当時も、なんとなく

罪悪感みたいな

小さなトゲが

 

心に刺さっているような

気持ちになったのを

思い出します。

 

 

image

 

そんな今年は

息子も無事に成人に。

 

 

スーツにネクタイ

革靴はいたら

支度はおしまい。

 

男の子はシンプル!

 

 

いろんなことが

ありましたが

 

今日の日を迎えられたことに

感謝です。

 

 

本人は久しぶりの

親友君と式典に参加。

 

 

地元で人気のラーメン屋さんで

お腹いっぱいラーメンを食べて

楽しそうに帰ってきてました。

 

 

さあ、明日からまた

学年末の作品展に向けて

課題と向き合う毎日が

始まります。

 

 

母は、お仕事ブログと

向き合う毎日。

 

 

お互いコツコツ

頑張ります。

 

・・・・・・・・・・・・・

 

一生に一度くらい

振袖を着てみたかったな。

 

成人式のニュースを

見るたび、ちょっぴり

寂しい私です。

 

今日は息抜き。

休日の日記ブログでした。