「仕事とは、お役立ち」

この言葉に出会って

コンセプトが見つかりました。

 

起業・開業・営業を西脇市その他

北はりまから応援中!


小さなお店とサロンのための

文章を大切にした広報室

「エルソル広告相談所」

ウチハシです。

 

*********************

 

 

 

4年前、女性の起業サポートを

事業化する際、とってもお世話になった

中小企業診断士の先生に

再会する機会を先日いただきました。

 

 

生まれて初めて

しっかり受講したセミナーが

最初の出会いだったのですが

 

 

そのセミナーの中で

私が仕事を続けていく

一生の基盤になったコンセプトに

出会うことになりました。

 

 

 

仕事とはお役立ち。

 

 

 

とっても衝撃を受け

それ以来、大切にしている

コンセプトです。

 

 

悩んだり迷ったら

「これは、お役立ちなのか?」

と、自問自答して

進むべき道を探ります。

 

 

 

先日もある取材先で

 

「みんなの意見がまとまらない時

それは対象者(顧客)のためになるのか

ならないのかを考える」

 

とおっしゃった言葉の強さが

とても印象に残りました。

 

 

ここにも「お役立ち」を

仕事の柱にされている方が

いらっしゃいました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

私たちの仕事のひとつに

情報紙の編集発行があります。

 

お客様の広告掲載で

成り立っている情報紙です。

 

 

この仕事をしていて、

何よりも幸せな瞬間。

 

 

それは

「コレットに掲載したおかげで、

新しいお客様と契約が結べた。

ありがとう」

 

そんなうれしいご報告を

いただくときです。

 

 

数ある媒体の中から、

コレットを選んでくださる

ことへの感謝だったり。

 

 

真剣勝負のビジネスの世界で、

結果を求めて利用されることへの

プレッシャーだったり。

 

 

紙面を提供する私たちも、

緊張感でいっぱいです。

 

 

だからこそ、お客様が

求められるままに

掲載広告を作ればいいと

いうものじゃありません。

 

 

紙面の広告枠が

埋まればいいというものでも、

ありません。

 

 

掲載いただいたお客様の、

その後の売り上げが気になりますし、

お店へのお客様の動きが気になります。

 

 

結果が出せたのか

喜んでいただけたのか

お役に立てたのか。

 

 

期待いただいただけの

結果を生むことができたのか。

 

 

 

仕事は「お役立ち」だから。

 

 

 

役に立ててこそ、

私たちの仕事だから。

 

 

 

この思いがないのなら、

広告に関わる仕事なんてできない。

 

 

やっちゃいけない・・・

とも思うのです。

 

 

 

毎回、納得のゆく結果が

出せるわけではありません。

 

期待した効果が現れないことだって、

しょっちゅうです。

 

 

検証して、修正して、考えて、

挑戦して、その繰り返しです。

 

 

私たちだからこそ

形にできる「お役立ち」。

 

 

そう考えると

「お客様の役に立つ」という

最大の目的を果たすには

コレットという

狭い世界だけにとらわれていてはダメ。

 

 

もっともっと広い視野で

とことんお役に立てる手段を

模索し続けようと思いました。

 

 

先月から、お役に立てる舞台を

紙面中心からネットへと

移しながら、新たな発信方法を

探っています。

 

 

一人でも多くのお客様に

喜んでいただける

広告相談所を目指し

これからも精進します!

 

 

いよいよあと10日!

わたしたちの「お役立ち」を

見に来てくださいね♪

 

 

10月21日 13時〜18時

22日 10時〜16時

小野市総合体育館(アルゴ)

 

どうぞ、気軽に遊びに来てください!

 

 

お問合せは・・・・・・

下記のお電話でもメールでもどうぞ!

Tel.0795-22-3217

collect@tea.ocn.ne.jp

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

*仕事につながる!ご縁が育つ!マイプロフィール制作

詳細はコチラをクリックしてください

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


コレット掲載
取材のお仕事
あらゆる広告のご相談
講座のご相談・ご参加
講師のご依頼
起業女性のサポート

どんなことでも気軽にお問合せ下さい。

エルソル広告相談所ホームページ
ホームページみたいに使うブログ講座
ビギナーさんも大丈夫!フェイスブック講座
頑張る女性を応援!起業準備サポート

***********************

Collect Twitter
Collect Facebookページ 
エルソル Facebook ページ
コレット紙面をまるごと持ち歩き・携帯サイト[モバ*コレ] 
情報紙コレット・パソコンサイト[コレット*カフェ] 

***************************

地元情報を発信! パソコン・スマホで読む情報誌Collect[コレット]は、毎月25日更新。季節の節目には三木市・小野市・加東市・西脇市・加西市・多可郡・丹波市の各朝刊に、紙面も折込発行しています。